パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2016-07-17から1日間の記事一覧

オムツ選びで子供費が左右されるから、どうせなら賢く選びたい

パパンダが娘ちゃんの髪を結うと、落ち武者になります(´・ω・`) 無念っ。 【スポンサーリンク】 // 【目次】 オムツ代、紆余曲折 できるだけ安く済ませたい いろいろと計算してみた オムツ代、紆余曲折 オムツ代って、結構かかりますよね( ;∀;) 特に、パパン…

住民税が非課税になったので、NHK受信料の全額免除の申請をしたよ

活用できる社会制度は使いまくるパパンダです(´・ω・`) 住民税が非課税になったので、NHK受信料の全額免除申請をしましたよ。 ただし『住民税が非課税』になっただけでは申請ができません。 『妻が精神障害者で2級の障害者手帳を持っているから』という理由…

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】