パパンダの年子育児ライフ

娘(1歳)と息子(2歳)の年子を持つパパです。『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。現在無職!! 妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。好きな食べ物は刺身です。お問合せは、papanda.life◆gmail.com までお送りください(◆を@マークに変更してください)

MENU

スポンサーリンク

ブログ開設1周年。PV数など色々な情報をお伝えします。

ブログ開設1周年を、キレイさっぱり忘れていたパパンダです(´・ω・`)

 

本当だよ、ホント(*‘ω‘ *)。今日になって「そういや、1周年な気がする」とか思って、はてなブログの管理画面を見たんです。

はてなさんからも、節目節目でメールが送られてくるんだけど、完全に見逃していた。

 

そんな1周年となりましたが、いつもブログを読んでくださっているひと、たまたま読んでくださっているひと、皆々様ありがとうございます。

1年続けてみて、数字的にどんな感じだったのかを、あっさり目にお伝えする記事ですよ。

 

【目次】

 

開設からの最近までの各種数字

f:id:papandaikuji:20170524000906p:plain

このブログを開設したのは2016年5月16日のことでした。ね、もう数日経過しちゃってるでしょ(;'∀')

はてな管理画面や、アナリティクスさんを見てみましょう。そして、開設から最近までの各種数字をザックリお伝えします~。

 

PV数

約40万PVです。

2016年11月にバズって約20万PV。それ以外で さらに約20万PVって感じですよ。

日付単位のグラフにすると、下記のようになります。・・・いびつ。はてなproと言う有料プランにし、アナリティクスを設定した2016年7月からの数字です。

f:id:papandaikuji:20170523235953p:plain

時々、ぴくぴく数値が上がっていますねぇ。

デイリー最高PVは、約8万9,000PVでした。・・・怖かったなぁ(´・ω・`)。リアルタイム表示が300台になると、これくらいになると思われます。

この後、リアルタイム表示の数字を見ると、「ふむ、今日のPVはこのくらいでしょう~」という予測を立てられるようになりました。あまり役立たないスキル。

 

月間にすると、下記のようになります。

f:id:papandaikuji:20170524094753p:plain

 

また、はてな管理画面から記事数などを読み取り、記載します。(2017/5/24時点)

記事数:234

コメント数:123(僕が返信しているので、実質60くらい)

総スター数:5,282

総ブックマーク数:2,307

読者数:288人

 

ありがとうございます、ありがとうございます(*‘ω‘ *)

そして自分、お疲れさま~。

 

よく読まれた記事ベスト10

少々長いですが、気になるものがあれば覗いてやってください。

 

1位~5位

1位

妻よ、子供達よ、ごめん。パパは無職になります。育休後復帰の難しさについて。

 バズッた記事なので、ダントツです。今でも、ちらほら読まれています。

 

2位

パパ失業中。子供と一緒にママの扶養に入ろうとしたけどダメだった話し

Googleさんアプリの影響でPV数が伸びた模様。 

 

3位

ボーナスの季節。ブラック企業は「役員賞与」を利用し、経費と役員の個人負担を回避しています。

 何気にはてなブックマークが2番目に多い記事です。そして、叩かれた。痛くないもんっ(´・ω・`)

 

4位

精神科閉鎖病棟へ付き添いで1泊してきよ

 検索流入が多い記事です。これから閉鎖病棟へ入院するひと、その家族が読んでいるのかなぁ。

 

5位

妻がOD(オーバードーズ)をした。何度繰り返すのか。とても悲しい。

 暗~い気持ちで書いた記事です。今は下書きに下げています。

 

6位~10位

6位

見ただけで大やけど。パパ無職2ヶ月目、ママ統合失調症、お子様は年子の家計簿。沈みゆく船状態な家計簿をご覧あれ。

 これもGoogleさんのアプリで伸びたものと思われます。謎です。

 

7位

男性として1年間の育児休業を取得してみて、わるかったこと、よかったこと。そして、これから取得するあなたへ。

 検索流入が多い記事です。頑張って書いたなぁ(*‘ω‘ *)。男性で育休を取るひとに役立ったらいいなぁ。

 

8位

仕事のため保育園に預けるのに、稼ぎが保育料に消えていく。もう一体何をしているのか わからない

暗~い気持ちで書いた記事です。結構叩かれました。でも、痛くないぞ(´・ω・`)

 

9位

統合失調症での出産。病院を2回も転院した理由。

検索流入が多い記事です。統合失調症で出産を考えているひと、または妊娠しているひと、そのパパさんなどなどが見ていると推測されます。

だってね、気になるもんですよ。僕も妻も気になりましたもん。統合失調症をかかえて出産となると何かと大変ですからね。

 

10位

育休の不利益取扱い。労働局の『雇用環境均等室』に相談へ行ってきた。

検索流入が多い記事です。前職を退職後、勢いで労働局へ行ってきたお話しです。僕だけではなく、みなさん育休関連で苦労されているんだろうなぁ(´・ω・`) 

 

収益

f:id:papandaikuji:20170524102747j:plain

みんなが気になるお金の話し~(*‘ω‘ *)

合計で諭吉さんが8人ほどです。まぁ、こんなもんですよ~。

中身は、楽天、Amazon、アドセンスさん、その他です。ポイントも金額換算していますよ。 

 

ドメイン代と、はてなpro代の もとは取れているので個人的にOKです。欲を言えば、そりゃ~もちろん もっと欲しい。

そうなると、幸せなんだろうなぁ(妄想)

 

これまでの1年、これからの1年

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

さて、1年なんてあっという間ですよね。毎日更新はしていないけど、それにしても よく続いたもんです。

ブログを始めたのは、育児休業中にうつになりかけたから打破したかった、孤独だった、誰かとコミュニケーションを取りたかったという理由があります。

今では、その願いは見事達成しています。お付き合いいただいている皆様、ありがとうございます。

 

これからの1年は、さらに自分が成長できるような1年にしたいです。

 

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】