パパンダの年子育児ライフ

2歳と3歳の年子兄妹を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。ノマド的節約術ライター。

MENU

スポンサーリンク

育休中でも、じぃじ・ばぁばに預けます

妻の誕生日をすっかり忘れていた、パパンダです(´・ω・`)

育児漬けになると、ぽ~ん!と飛んじゃいますね(言い訳)

 

じじばばの協力を仰ごう

 育休を取っていると、『何がなんでも、両親が子供をみる』

みたいな印象がありますが、そんなこともないですね。

 

じぃじと、ばぁばに、息子ちゃんをよく預けに行きます。

f:id:papandaikuji:20161210172424p:plain

「よし、今日行こう!!」

と突然思うのは、お互いに大変なので「火曜日と土曜日」と決めています。

 

  • じじばば:孫に会いたい
  • 息子:じじばばに会いたい
  • パパンダ:普段できないことをしたい

 

よし、みんなそれなりの理由があるっ!!

 

今は、これくらいの頻度がちょうどいいのかも。

そのうち、娘ちゃんも預けて、僕は完全フリーになることを目論んでおります。

日数も増やしたい・・・。

フリーになったら何しようかなぁ(´・ω・`)

 

何もせず、だらだらかなぁ。

読書かなぁ。

テレビかなぁ。

昼からビール飲んじゃおうかなぁ(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20161210172510p:plain

 

とは思わず。でも、ちょっとだけ思ったり・・・。

 

預けた時間は有効活用

子供たちがいると、できない家事などがあるので、それらをやります。

あと、この時間を使って、資格などを取りたいと思っています。

 

世の中、こんなことをせずとも、ちょっとした隙間時間で、あれこれとしてしまう、スーパー育休主婦(主夫)さんたちがいますが、僕はそんな器用でもなく、また体力もなく、ダメダメです。

 

だったら、じじばばも巻き込んで、時間を作っちゃおうと、そんな感じ。

しっかりと協力してくれるところが、ありがたいです。

贅沢ですね。

 

預けに行った日は、ちゃっかり昼ごはんも食べてきちゃいます。

万歳、実家(´・ω・`)

 

 お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ブログランキングに参加しています。

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】