パパンダの年子育児ライフ

2歳・3歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術・OMIYA!ライター。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

ポイントは決まったところで貯めまくる

暑いの平気。子供のころは、こんな暑さじゃなk・・

 

嘘つきました。暑いの苦手なパパンダです(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160516224810j:plain

ここのところ、一気に暑くなってきましたね。

セミも鳴いてます。夏ですねぇ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

ポイントカードは賢く活用

 

f:id:papandaikuji:20160703222517p:plain

 パパンダは主夫なので、普段の買い物でポイントを貯めています。

ちょっとでも家計の足しになるのなら、的な(´・ω・`)

 

節約サイトや、様々なサイト・ブログをみると

「あちこちのポイントカードを作るのではなく、決まったところでガッツリ貯めた方がいいよ」

と書いていました。

なるほど、なるほど。

 

それまでは、あちこちにポイントカードを作っていたり、「あれは、この店が安いから」と、わざわざ何十円のために、民族大移動のような(嘘)移動をしてみたり、ふらふらしていました。

 

この技を知ってから、娘っ子のおむつやミルク、息子っちのお菓子やらジュース、食器洗剤・洗濯洗剤などは、最寄りの薬局を徹底的に利用しています。

 

使えるシステムは、とことん使うべし

こちらの薬局さんからは、次月の特典がついたハガキが届きます。

これまた、ありがたい。

よくあるのが、「10,000円以上購入で1,000ポイント!!」「ポイント20倍!!」とかです。

このタイミングに合わせて、買い物をします!!

先日も、なんだかんだで10,000円の買い物をし、1,000ポイントをいただきました。

 

普段は200円で1ポイントなので、本来は200,000円買わないと、もらえないもの。

そんなに買い物しないですよね(´・ω・`)

 

あと、パパンダと妻がそのお店で、ポイントカードを利用しているので、ハガキも2枚届き、特典が2倍使えます。

極端なことをいうと、別の日にさらに10,000円買い物すると、はい1,000ポイントですね。

 

そんなに買わないけどね(´・ω・`)

 

現状、1,600ポイントくらいになったので、次回の買い物でオムツとかに還元予定です。

 

食料品は、WAONカードでWAONポイントを、ちまちま貯めています。

「作る、作らない」を行ったり来たりして、やっとこさ妻が作成してきました。

正直、早めに作っておけばよかった(´・ω・`)と思いました。

ちりも積もれば、ですね。

 

大事なのは、ポイントに踊らされない、ってことですかねぇ。

あ、もう十分踊らされているかも。

 

あら、えっさっさ~~~(*´ω`*)

 

お読みいただきありがとうございました。 

それでは(´・ω・`)ノシ☆

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】