読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパンダの年子育児ライフ

娘(1歳)と息子(2歳)の年子を持つパパです。『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。現在無職!! 妻が統合失調症のため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。

MENU

スポンサーリンク

オムツ選びで子供費が左右されるから、どうせなら賢く選びたい

育児 家計管理

パパンダが娘ちゃんの髪を結うと、落ち武者になります(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160516224810j:plain

無念っ。

 

オムツ代、紆余曲折

 

f:id:papandaikuji:20160717131031p:plain

オムツ代って、結構かかりますよね( ;∀;)

特に、パパンダ家のように年子の場合(現在0歳と1歳)、さらにド~ン。

もちろん、「あらやだっ、上の子1歳だけど、もうオムツ外れているわよっ」

ってところは、2倍かかりませんけど。

うちは、まだトイトレ始めてないし。いつやろうかな・・・(´・ω・`)

 

世の中には、オムツの種類がいろいろあります。ってことは、その中から自由に選べるってことですね。

選択肢が多いって素敵。でも、何にしようか迷ってしまう。

パパンダは、ファミレス等に行ったとき、メニューが多いとなかなか選べないタイプです。

あぁ、オムツもこんなにあると、どれにしようか、迷っちゃ・・・わないです。

 

はい、よりリーズナブルなものを選びますよねぇ(´・ω・`)

 

上の子、息子ちゃんは現在、イオン系のプライベートブランド「トップバリュ」の、パンツ型オムツです。

これが一番安かった!( `ー´)ノ

 

これにした当初は、おしっこラインって言うんですかね、あの「濡れたら色が変わるよ」ってラインがなくて、あらどうしましょ、って感じだったけど、まったく問題がないです。

 

触ってみて、ダブタブになってたら、替えよう!

 

これに限ります(´・ω・`)

おしっこの場合ですよ。う〇ちの場合は、替えますよ(そりゃねぇ)

 

できるだけ安く済ませたい

さて、そんな素敵な「トップバリュ」のオムツ。

上の子が使っているのなら、下の子もそうしたい。だってお安いから~。

 

しかしながら、近くのイオン系スーパーには、パンツタイプだけしか売ってないんです。

トップバリュのHPで調べてみると、ちゃんとテープタイプもあるみたいですねぇ。

他のイオン系スーパーで探そうか、はたまたネットで買おうかと思いましたが、手間なのでドラッグストアにて、「グーン」のオムツを買っていました。

 

高い(´;ω;`)

 

そんな親心を知ってか知らずか(知るわけがない)、下の子の娘ちゃん、そろそろパンツタイプに移行できそうです。

パンツタイプになるんでしたら、トップバリュさんですよっ。ありがとう、娘や。

落ち武者にしてごめんね。

 

嬉しい反面、心配事も。

息子ちゃんの場合、育児スキルが浅かったせいもあり、この「テープからパンツ」の移行期間を見誤り、大惨事になった記憶が(´;ω;`)

ゆるゆるう〇ちさんが! ゆるゆるうん〇さんが!

背中から大放出。

 

食事中の方、すみません m( _ _ )m

 

オムツ替えをしていたら、少なからずこんな経験あると思います。

果たして、娘ちゃんは大丈夫でしょうかねぇ。

 

いろいろと計算してみた

「グーン」のオムツ 1枚あたり

1,382円÷64枚=21.5円

 

「トップバリュ」のオムツ 1枚あたり

698円÷44枚=15.9円

 

5.6円も安くなるなんて、素敵(´・ω・`)

5%オフの時に買えば、1枚当たりが15.0円になり、さらにプライスダウン。

 

先日から在庫表を作成していますが、この表によると~

f:id:papandaikuji:20160717152002p:plain

だいたい、3個ずつ買ってますね。予想すると、こんな感じ。5,000円内で収まりそう~。

 オムツに限らず、あれこれとチマチマやっています。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ブログランキングに参加しています。

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】