パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

ゴッコ遊びのお手伝い

娘ちゃん。離乳食が美味しいのか「うま~~!」と言ってます・・・。

・・・言っているように聞こえる親バカパパンダです(´・ω・`)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

乗り物が大好き

f:id:papandaikuji:20160721222446j:plain

息子ちゃんがよく遊んでいるのは、「乗り物関係」。

男の子は好きですよね。

 

乗用車、救急車、消防車、パトカー。

ショベルカー、ブルドーザーなどの重機。

じぃじ宅にある、軽トラ、トラクター、田植え機、稲刈り機。

などなど。

 

なんでもこ~い!!( `ー´)ノ

 

手元にあるミニカーで遊んだり、ブロックの車で遊んだり。

重機だけが載っている本を読んだり(マニアックだな・・・)。

 

飽きる事がないんだろうか、というくらい毎日ヘビロテしてます。

 

最近ゴッコ遊びが出来るようになってきた

とは言ったものの、ゴッコ遊びなのだろうか。

ちょっと不安になってきた(´・ω・`)

 

布団を丸めて置いておくと、それにまたがり

「たんぼトラクター!ガチャガチャ!!」

ブロックの入れ物にまたがり

「たんぼトラクター!ガチャガチャ!!」

寝転んでいる妻にまたがり

「たんぼトラクター!ガチャガチャ!!」

 

こればっかり(´・ω・`)

じぃじが、田んぼで乗っているトラクターが好きなんですね。

ついでに、じぃじラブです。

 

農業系が好きかと思いきや、

「チェンジをドライブに入れます!ガチャガチャ!!」

と、どこで覚えたのか、こんなことも言います。

乗用車かしら。

 

極め付けが

「ちゅ~ちゃけん(駐車券)をお取りください」

「ありがとうございまちた」

「お気をつけて、おかりくだちゃい」

と、たまに出かけるショッピングモールの駐車場のマネもしています。

 

マニアックな(´・ω・`)

 

そんな君にこれを

f:id:papandaikuji:20160721224205j:plain

はい、駐車券(´・ω・`)

パパンダ渾身の適当な作。

 

こんな適当な駐車券でも、息子ちゃんは大喜び。

部屋にある隙間と言う隙間に差し込んでいきます。

 

あぁ、作ってよかったよ(*'ω'*)

10分後には、ぐちゃぐちゃになってたけど。

 

市販のおもちゃを与えるものいいけど、たまには下手くそでも手作りのおもちゃ?を渡すものいいものですね。

だまされるのも喜んでもらえるも、今のうちですしね。

 

もっとすごい人たちも

世の中には、こんなちゃちなものではなく、すごい工作をしている人たちもいます。

すごいなぁ、すごいなぁ。

パパンダも、出来るようになりたいです。

 

次に作ってあげたいのは、ミニカーが停まれる駐車場。

実験的に、妻がA4用紙にマスキングテープ等を使い、駐車場を作ったのですが、すぐに破られました・・・。

 

も、もう少し大きくなってから、作ろう(´・ω・`)

破壊神の息子ちゃんでした。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】