パパンダの年子育児ライフ

娘(1歳)と息子(2歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』さらに『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。現在無職!!お仕事募集中です。 妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。 岡山県在住。38歳。好きな食べ物は鰆(さわら)の刺身です。 ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)

MENU

スポンサーリンク

ゴッコ遊びのお手伝い

娘ちゃん。離乳食が美味しいのか「うま~~!」と言ってます・・・。

・・・言っているように聞こえる親バカパパンダです(´・ω・`)

 

乗り物が大好き

f:id:papandaikuji:20160721222446j:plain

息子ちゃんがよく遊んでいるのは、「乗り物関係」。

男の子は好きですよね。

 

乗用車、救急車、消防車、パトカー。

ショベルカー、ブルドーザーなどの重機。

じぃじ宅にある、軽トラ、トラクター、田植え機、稲刈り機。

などなど。

 

なんでもこ~い!!( `ー´)ノ

 

手元にあるミニカーで遊んだり、ブロックの車で遊んだり。

重機だけが載っている本を読んだり(マニアックだな・・・)。

 

飽きる事がないんだろうか、というくらい毎日ヘビロテしてます。

 

最近ゴッコ遊びが出来るようになってきた

とは言ったものの、ゴッコ遊びなのだろうか。

ちょっと不安になってきた(´・ω・`)

 

布団を丸めて置いておくと、それにまたがり

「たんぼトラクター!ガチャガチャ!!」

ブロックの入れ物にまたがり

「たんぼトラクター!ガチャガチャ!!」

寝転んでいるママンダにまたがり

「たんぼトラクター!ガチャガチャ!!」

 

こればっかり(´・ω・`)

じぃじが、田んぼで乗っているトラクターが好きなんですね。

ついでに、じぃじラブです。

 

農業系が好きかと思いきや、

「チェンジをドライブに入れます!ガチャガチャ!!」

と、どこで覚えたのか、こんなことも言います。

乗用車かしら。

 

極め付けが

「ちゅ~ちゃけん(駐車券)をお取りください」

「ありがとうございまちた」

「お気をつけて、おかりくだちゃい」

と、たまに出かけるショッピングモールの駐車場のマネもしています。

 

マニアックな(´・ω・`)

 

そんな君にこれを

f:id:papandaikuji:20160721224205j:plain

はい、駐車券(´・ω・`)

パパンダ渾身の適当な作。

 

こんな適当な駐車券でも、息子ちゃんは大喜び。

部屋にある隙間と言う隙間に差し込んでいきます。

 

あぁ、作ってよかったよ(*'ω'*)

10分後には、ぐちゃぐちゃになってたけど。

 

市販のおもちゃを与えるものいいけど、たまには下手くそでも手作りのおもちゃ?を渡すものいいものですね。

だまされるのも喜んでもらえるも、今のうちですしね。

 

もっとすごい人たちも

世の中には、こんなちゃちなものではなく、すごい工作をしている人たちもいます。

すごいなぁ、すごいなぁ。

パパンダも、出来るようになりたいです。

 

次に作ってあげたいのは、ミニカーが停まれる駐車場。

実験的に、ママンダがA4用紙にマスキングテープ等を使い、駐車場を作ったのですが、すぐに破られました・・・。

 

も、もう少し大きくなってから、作ろう(´・ω・`)

破壊神の息子ちゃんでした。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆ 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ブログランキングに参加しています。

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】