パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと退職しました。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。

MENU

スポンサーリンク

「わくわくふれあい動物園inコンベックス岡山」に行ってきた

動物園の動物を見ると、悲しくなってしまうパパンダです(´・ω・`)

 

だってさ、だってさ、本来なら野生でハッスルしてるハズなのにさ、人間の都合で見世物になっているんだじょ。

あの悲し気な眼が心に突き刺さります。

 

それでも行くけどね

f:id:papandaikuji:20160818124617p:plain

そこは心を鬼にして(なんでだ)、息子ちゃんのために行くよ、パパ!!

行ける範囲のイベントは、行こうじゃないか!!

 

場所は、コンベックス岡山という「岡山県総合展示場」です。

モーターショーが来たり、この間はプラレール博が来てたり、そんな会場です。

東京でいうと「ビッグサイト」みたいな感じですかね。よくわからんけど(´・ω・`)

 

1,500台の無料駐車場があるので、いつも助かってます。

はぁ、いい天気だったぁ(*‘ω‘ *)

 

天気だと嬉しいけど、夏の場合は暑いのが心配。

普通の動物園だと、炎天下で歩き回るのが辛い。

でも、この「わくわくふれあい動物園」は室内で、しかもエアコンまで入ってて快適でした。

 

f:id:papandaikuji:20160818125644p:plain

わくわくふれあい動物園 in コンベックス岡山 より

 

やっぱり子供より親が興奮する

「わくわく」が止まらない!

入ってすぐあたりにいた、カピバラを見て「でけぇ!」と叫んだのは、パパンダです。

息子ちゃんは、ボケェェとしてました。

f:id:papandaikuji:20160818130021p:plain

↑これ、自分の手ばかり見ているんですよ(´・ω・`)。なんでだ。

あ、肝心のカピバラさんの大きさがわからない!

とにかく、思ってたより大きかったです。ウサギくらいの大きさと思ってた。

 

目玉はなんといっても、ホワイトタイガーでしょう。

パンフレットの真ん中を陣取ってますしねっ。

f:id:papandaikuji:20160818130310j:plain

はい、寝てました。

連日の見世物でお疲れのようです。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 

おっと、手前の2匹すごくお行儀がいいですね!!

右側を一心不乱に見つめ続けてます。

愛想もいいね!!

瞬きもしないよ!!

 

ぬいぐるみでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

なんでだ、どうしてだ、意味はあるのか。

んん~~~~。

 

ふれあいゾーン

「わくわくふれあい動物園」なので、ふれあいゾーンがあります。

主にいたのは小動物。

ひよこ、チャボ、子豚、ひよこ、チワワ、ヤギ、ひよこ。

 

とにかく、ひよこが多かった(´・ω・`)

 

f:id:papandaikuji:20160818130840p:plain

息子ちゃんは、南京錠とふれあってました。

なんでだ( `ー´)ノ

カラーコーンとか、こういうのが好きなんですよね。

プラレール博に行ったときも、カラーコーンばかりいじってたし。

 

息子ちゃんとしては、「ふれない動物園」になってました。

うまく言ったつもりだろう、このやろう。

 

どうしていいのかわからないのかも

息子ちゃんとしては、初めて動物園(のようなイベント)に来たので、どうしていいのかわからないのかもしれないですね。

楽しいときは、自然と笑顔になるもの。

今回は緊張していたのかなぁ。

 

それを親の都合で、「はい!笑って!!」と写真に収めようとしても、無理ですよね。

周りの親御さんたちは、写真を撮るのに一生懸命になってました。

なんというか、入場料を払ってみているんだから、もとを取らなきゃ!!夏休みの思い出!!って感じでしょうか。

 

わかる、わかるよ、その気持ち。

当日券1,300円(大人)は、ちょっとお高いですもの。

 

もちろん、贅沢なことを言えば、パパンダも息子ちゃんの満面の笑顔写真が欲しかったですね。

不愛想な写真ばかりなんすよ。

う~ん(´・ω・`)

 

でもね、でもね、あるんです。満面の笑顔写真。

「ソフトクリームを食べている」写真と、「お金を入れて動く遊具に乗っている」写真。

 

どっちも、動物園と関係ない(´;ω;`)ウゥゥ

 

ま、そんなもんですよね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。

twitter.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ブログランキングに参加しています。

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】