パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと退職しました。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。

MENU

スポンサーリンク

子供達の血液型を知りません

血液型はB型のパパンダです(´・ω・`)

この情報って、そんなに大事じゃないですよねっ。

 

【目次】

 

病院から告知がなかった

f:id:papandaikuji:20160828181330j:plain

てっきり教えてくれるものかと思ってたんですよね(´・ω・`)。ほら、日本人って「血液型信仰」みたいなのあるじゃないですか。なので、無意識的にも教えてくれるものと思ってたんでしょうね。

 

でもね、それに気づいたのはしばらく経ってからなんですよ。「あ、そう言えば聞いてないね」みたいな。だから、それほど気にするものでもない気が・・・(´・ω・`)。

 

息子ちゃんのときにそんなもんだから、娘ちゃんのときも同じ。「あ、また言われてないねぇ。ふふ~、息子ちゃんのときと同じ~」と楽観的。ここまでくると、正直どうでもいいんでしょうな。

 

今の今まで、病院に問い合わせてもないですしね(*‘ω‘ *)

 

なんとなくわかる

僕はB型。妻はO型。なので、子供達は「B型」か「O型」のどっちかですね!もうね、どっちでもいいです(´・ω・`)

 

よく血液型診断で、性格とか「やっぱりB型ね」とか「そのマイペースさは、B型ね」とか、「だからB型だと思ったよ」とかあるじゃないですか。

 

B型批判恐怖症(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんの信ぴょう性もないんだけど、それから推測してみるに、子供達はどちらも「B型」とみた!!息子ちゃんは、細かいところが僕にそっくりだし~、娘ちゃんは荒ぶるところが僕にそっくりです。

 

O型である妻、置き去り( ゚Д゚)

 

将来困るのかしら

「おまえの血液型ってなんなん?」(岡山弁です)

とお友達から聞かれた場合、答えられない!!息子ちゃんと娘ちゃん、かわいそう!!

 

こんなことになるのかしら。保育園に通ってないので、こんな話をするママ友、パパ友はいないですし、子供達もこんな話をしないので(まだできないと思うけど・・・)、状況がわかりません。

 

そういえば、僕のママ友さんたちと、血液型の話にもなったことないな。つまり、どうでもいいってことですな!! あ、でもなんか気になる!今度聞いてみようっと(´・ω・`)

 

血液型がわかったとしても

f:id:papandaikuji:20160828181512j:plain

例えばの状況、こんな状況にはなって欲しくはないですが、輸血をする場面があったとします。

 

「この子、B型なんです!!」

と叫んで、輸血をしてもらうわけじゃないですよね。医療機関がキチンと調べてから、判明した血液型で輸血をしますよね。だから、事前に知っている必要もないんですよね。

 

ふぅ!!(*‘ω‘ *)

 

また、「あなたは、B型ですから、500円オフ!」とかないですね。あってほしいけど。そう考えると、そんなに生活に密着していない情報で、あれこれ悩んでても仕方がないですね。

 

だからこそ、今の今まで気にせず、病院へ問い合わせもせず過ごしてきたわけです。(2回目)

 

みなさんはお子さんの血液型知ってますか??

世間の皆さまはどうなんだろ~。気が向いたら、教えてくださ~~~い。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。

twitter.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ブログランキングに参加しています。

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】