パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

何事をするにも健康が第一。心も体も元気にして育児家事を頑張ろう~。

股関節の痛みがやっとなくなってきたパパンダです(´・ω・`)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

健康を害すと迷惑かけちゃう

f:id:papandaikuji:20160901133822j:plain

「石灰沈着性腱炎」で股関節が痛んで、使い物にならなかった約2週間。この期間、妻が育児と家事に、ともて頑張ってもらいました。ありがたや(*'▽')

 

痛みもだんだん取れてきて、お医者さんから「もう薬は飲まなくてもいいよっ」と指示をもらい、育児家事業務へ本格復帰であります。

 

何事もなく健康のときは、できることが当たり前になっていて、健康を意識してないんですよね。不調に陥ったときに、改めて気づかされます。う~ん、気づかせるために体がワザとやっているのか(´・ω・`)。んなわけない。

 

これからできること

f:id:papandaikuji:20160901133900j:plain

まずは再発防止ですねっ。と言いつつ、何度も腰を再発してしまって、その度みんなに迷惑をかけているんだけど(´・ω・`)

お医者さんに、「石灰沈着性腱炎」になぜなったのか、原因を聞いてみました。

 

『ん~、わかんない』 ( ゚Д゚)えっ!

『これは、女性がよくなるんだよ。10人中9人。本当はあなた女性なんじゃない』

とか言われて、結局原因はわかりませんでした。なんじゃそりゃ。

「あらやだっ先生っ、わたし男性よっ、お・と・こっ!!」とでも返答すればよかったかなぁ(´・ω・`)

 

女性がよくなるそうなので、ママさんは気を付けてくださいね。男性として、ちょっとレアな体験が出来たので、これはこれでよかったかな。

さて、原因はわからなくても、再発防止策はあると思うので、聞いてみました。

 

『ん~、特にないよ』 ( ゚Д゚)えっ!

『まぁ、無理をしないことだね』

と当たり障りないことを言われて、診察は終わりました。確かにそうだよなぁ、無理がたたって痛くなったんだよなぁ。気を付けようっと。

 

お話をしただけなので、診察代は130円だけで済みました。

 

【関連記事】 

www.papanda-life.com

 ↑これのおかげでもありますね。

 

体が元気になったら、今度は心だな

f:id:papandaikuji:20160901133927j:plain

ガラスハートな僕は、よくハートが砕けます。羨ましいと思ったり、妬んでみたり、き~~!!となってみたり。ほんと、忙しいな(´・ω・`)

 

そんな心境では、落ち着いて育児家事が出来ません!心の平穏を保つことも大切です。

 

いつもいつも気にしていることがあって、スマホをチェックしてみたり、パソコンの前に座ってうなったりしていた8月ですが、9月がスタートしたタイミングでその習慣を止めることにしました。

 

止めてみると、あら不思議。心が軽くなります。「今まで、なんでそんなにこだわっていたのかなぁ」と、アホらしくなってきます。考え方次第ではあるんですが、1つのことにずっとこだわってばかりは、いられませんな! 

 

Twitterを見てみると、9月になったタイミングで、あちらこちらで「やったるでぇ!!」という意気込みツイートが沢山あり、もりあがってます。また、それらを見て元気をわけてもらえました。ちょっと焦った部分もあるけど(´・ω・`)

 

自分らしく頑張っていきます。 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】