パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと退職しました。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。

MENU

スポンサーリンク

6種類のボーロを食べ比べてみた。おススメのボーロはどれ?

たかがボーロ、されどボーロなパパンダです(´・ω・`)

 

赤ちゃんはボーロが好きですよね。0歳の娘ちゃんも、おやつにボーロをあげるとなんとも美味しそうに食べています(*'▽')

 

赤ちゃんだけではなく、もうすぐ2歳になろうとしている息子ちゃんも「ボーロちょうだい!」とリクエストしてきます。 

 

僕も、子供達にボーロをあげながら一緒に食べることがあるんですが、「ボーロによって、味の違いとかあるのかしら(´・ω・`)」と、ふと気になりました。

 

食べ比べたら、ええやんっ(´・ω・`)

息子ちゃんに聞くのが一番だけど、全部美味い(*'▽')というのがオチなので、これは大人が調べるしかあるまいっ。

 

結論、お値段お高めで「たまご」が たっぷり入っているものが美味しかったですよ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

近所で探してみる

いつもボーロを買うときは、目についたものをなんとなく買っています。特にあれがいいだとか、そういうのがないからですねぇ。深く考えたこともない。

 

息子ちゃんとの散歩のついでに、徒歩で回れる圏内のスーパー4軒を巡ってみて、今回食べ比べる6種類を買いました。

f:id:papandaikuji:20160904211101j:plain本当は、各種類少しだけでいいんだけど、こんなにたくさん( ゚Д゚)。しばらくは、ボーロはいらないだろうなぁ。

 

  1. タケダ:7連ボーロ
  2. MAEDA:しまじろうベビーボーロ
  3. MAEDA:ミニボーロ
  4. 西村:エイセイボーロ
  5. 森永:マンナボーロ
  6. キユーピー:たまごたっぷりぼうろ

 

です。それでは、いってみよっ(*´ω`*)

 

1.タケダ:7連ボーロ

f:id:papandaikuji:20160904211609j:plain

小分け袋が7連ついてます。よく見ると「SUNDAY」と曜日が印字してあり、「毎日食べろってことか(´・ω・`)」とか思っちゃいます。

 

味は、甘さ控えめです。そして歯ごたえがあります。ボーロはスッと溶けるイメージなのに(´・ω・`)。娘ちゃんは、カリカリ!といい音を響かせて食べます。

f:id:papandaikuji:20160904211951j:plain

1袋の中身を無性に数えたくなったので、数えました。22個でしたよ(*'▽')。全部が全部、この数じゃないと思いますけどね。このパターンで以下紹介していきますね。

 

 

2.MAEDA:しまじろうベビーボーロ

f:id:papandaikuji:20160904212131j:plain

こどもチャレンジに誘惑されそうです。

f:id:papandaikuji:20160904212322j:plain

6種類の中で、一番の小粒ちゃん。味は、口どけがよくて、甘味が強いです。カルシウムたっぷり味はしません。

 

袋の中は、58個ありました。数えるのが一番面倒だった( ;∀;)。何やってるんだろ自分、とか思っちゃいましたよ。

 

3.MAEDA:ミニボーロ

f:id:papandaikuji:20160904212555j:plain

袋に書いてある絵のかわいさは、7連ボーロに軍配かっ( `ー´)ノ。

 

味は、風味がいいです!!ほのかにいい香りが、鼻をぬけていきます。それもそのはず、香料が入ってました(´・ω・`) 

f:id:papandaikuji:20160904212842j:plain

袋の中は、46個でした。ちなみに製造会社は、しまじろうボーロと同じでした。スーパーをハシゴしたので、気づかなかった!同じところが作っていても、全然違うものになっていますね。

 

4.西村:エイセイボーロ

f:id:papandaikuji:20160904213303j:plain

f:id:papandaikuji:20160904213347j:plain

味は、甘さ控えめで、素朴な味です。これぞボーロって感じです。パッケージからも素朴さが伝わってきますね。袋の中は42個でした。

 

すでに4種類食べているので、だんだんとボーロの微妙な味の判別が難しくなってきましたよ(´・ω・`)。でも1種類ずつの間には、お茶を飲んでお口をリフレッシュしてますよっ。

 

5.森永:マンナボーロ

f:id:papandaikuji:20160904213649j:plain

なんか、見た目が一番美味しそうなパッケージです。

f:id:papandaikuji:20160904213743j:plain

味は、口どけがよくて素朴な味です・・・。

あれ?(´・ω・`)。さっきのエイセイボーロのときも「素朴な味」になっているよ。まぁ、だいたいボーロは素朴な味ですよね。ふふ。

 

袋が三角錐になっていて、保存がちょっとめんどいです。開けたら全部食べろ!!ってことですな。袋の中は10個でした。

 

6.キユーピー:たまごたっぷりぼうろ

f:id:papandaikuji:20160904214149j:plain

「ボーロ」じゃなくて「ぼうろ」ですよ。何か味が違っていそうですね。もう5種類も食べてきたので、マヒ状態ですよ。期待しています。

 

味は、袋に書いてある通り、やさしい口どけでほのかな甘さ。そのまんまや!!と思ったのですが、たまごの風味が一番感じられて、美味です!!!

確かに「たまごたっぷり」は間違いないですね(*´ω`*) 

f:id:papandaikuji:20160904214447j:plain

もはや、袋の中の数はどうでもいいほど、美味い。28個でした。

 

美味しいボーロ発表です(´・ω・`)

僕の独断と偏見で、王者は一番最後に食べた『キユーピー たまごたっぷりぼうろ』で決定であります!!

 

わ~~~!!!

 

・・・・・、途中で食べたものの味を忘れたわけじゃないですよ。これが一番美味しかったです。決めてはヤハリ「たまごの風味」ですね。ぜひこれを、娘ちゃんの常備ボーロに君臨させたい!!

 

さて美味しいのもそのはず、「キユーピー:たまごたっぷりぼうろ」は6種類の中で一番お値段がお高いです。値段の違いって出てくるものなんですねっ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

1人でブツブツ言いながら

画像を見てもらうとわかりますが、ちまちま並べては、パクっと食べたり、そしてまた片づけて同じ作業をしたりと、1人で「口どけが・・・」とか「うまい!」とか言いながらやってました。

 

子供達はその光景を見て、さぞ「変なパパ」と思ったことでしょう(´・ω・`)

 

普段、こんな食べ比べなんてしないので、変なテンションになりました。そのテンションで作ったのが、下記の表です。

f:id:papandaikuji:20160904215447p:plain

食べられて美味しければなんでもいいので、1g辺り単価なんてどうでもいい情報(´・ω・`)。テンションが上がると、人間はおかしな行動をしてしまうものです。

 

美味しいのがわかっても

6種類食べ終わって、その中から1番美味しいものがわかりましたが、結局のところ子供達が「これほしい!」と言ったものを買ってあげるのがいいですねぇ。

 

「こ、これが美味しいから、こっちにしよ!」ってのは、1回くらい言ってもいいかもだけど(´・ω・`)。どうせなら美味しいもの食べてほしいしね。

 

ただ0歳1歳だと、まだまだ味覚が未成熟だから、甘ければなんでもいいか!

へへ!!(*'▽')

 

僕が美味しかったのは、こちらですよ。よろしければ、どうぞ。

またお近くのお店にあれば、どうぞお試しあれ~。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。フォローにて更新情報をお伝えします。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】