パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

育児をしながらパソコン作業をしたい、という妻の野望を叶えてみた

本当にお値段以上なのか気になっているパパンダです(´・ω・`)

妻の野望を叶えるべく、お値段以上♪のフレーズで有名なニトリに行ってきました。

・・・・・連れて行かされた(´;ω;`)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

いつも背中を向けていた

妻がノートパソコンで作業をするとき、いつも子供達がいる部屋に背中を向けていました。

「これでは、様子が見えない(´・ω・`)」と思ったそうな。(いや、それなら子供達の部屋に行けよっ、と思うが発言できないガラスハート)

 

「子供達の部屋に机を置いて、パソコンの作業をする!!」

 

はいっ、きましたよ。いつもの突然発言。もうね、慣れたものです。「はいはい、そうですか。じゃ~、ニトリのホームページでも見てみましょうねぇ」てな感じです。僕も行動が早くなったものです。

 

[rakuten:nitori:10160732:detail]

「これなんて、サイズ的にも良さげじゃね?」と即発見して、店舗が近いので即買いに行きました。どうでしょう、この行動力の高さ(言ってみたいだけ)。

 

組み立て開始!

f:id:papandaikuji:20160907163017p:plain

なんとか軽自動車でも運べる大きさですよ。我が家が4人乗ってても大丈夫っ。これを積んだ後部座席は、超狭かったけどねっ。

 

中身はこんな感じです。撮影用に小ぎれいに並べてみました。

f:id:papandaikuji:20160907163359j:plain

 

説明書は、A4用紙でバッラバラに入ってました。暑かったから扇風機をかけていたら、見事にあちこちに飛んでいって、大変だった(;´・ω・)

f:id:papandaikuji:20160907163547j:plain

 

「①の板を持ってきて、ここをネジで締めて~」とか書いてあるんですけど、どれが①なのか、おぅおぅわからねぇじゃなか!と思っていたら、ひっそりとシールが貼ってありました。

f:id:papandaikuji:20160907163721j:plain

 

ここから長いので、ダイジェスト版でお届け。勝手にお届けするよっ。

f:id:papandaikuji:20160907164451p:plain

 

はい、完成よ(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160907164533j:plain

 

子供部屋の角に設置してみた

この部分です(Before)。ここならコンセントもあるし、部屋の隅っこなので問題なさそうですよ。妻とも会議を開き、全会一致です。

f:id:papandaikuji:20160907165206p:plain

あら素敵!!(自己満足)

ちなみに椅子は、食卓の椅子を活用していて、経費節減をしております。こんなにも、バッチリ合うとは思っていなかった( ゚Д゚)

 

ちなみに、ふすまのアンパンマンは、こうやって作ってますよ。

 

【関連記事】 

www.papanda-life.com

 

まぁ、最終的には息子ちゃんの遊び場になっちゃいましたけどね・・・(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160907165611p:plain

 

野望を叶えてあげるとお互いにハッピー

叶えてあげられるもの、無理なものとありますが、今回の件はすぐにでも対応できることでした。これを実現するためには、お金がいります。「ない!ない!」とか言ってるわりには、使うときには使っちゃいます。

 

これぞ「投資」って感じでしょうか。または「生き金」かしら。お金に縛られるんではなくて、手段として「使ってやったぜ!」という有益な使い方がいいですよね。

 

こうは言ってますが最初に相談されたときに、やっぱり難色を示した僕(´・ω・`)。「いや、いらんでしょ!」「折り畳みの机があるから、それでいいでしょ!」「ふ、布団が引けなくなるっしょ!」てな感じです。

 

ここでも、僕は石橋を叩きまくっているのです。

 

【関連記事】 

www.papanda-life.com

 

少々の紆余曲折があった「作業机設置」ですが、2人とも満足しています(*'▽')

このくらいの大きさの机だと、ちょこっとしたスペースにも置けるし、移動するときもそれほど重くなく、女性でも持ち上げることができますよ。

 

作成時間も、20~30分でできます!

おススメです(*´ω`*)

[rakuten:nitori:10160732:detail]

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】