パパンダの年子育児ライフ

2歳と3歳の年子兄妹を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。ノマド的節約術ライター。

MENU

スポンサーリンク

育児をしながらパソコン作業をしたい、という妻の野望を叶えてみた

本当にお値段以上なのか気になっているパパンダです(´・ω・`)

妻の野望を叶えるべく、お値段以上♪のフレーズで有名なニトリに行ってきました。

・・・・・連れて行かされた(´;ω;`)

 

【目次】

 

いつも背中を向けていた

妻がノートパソコンで作業をするとき、いつも子供達がいる部屋に背中を向けていました。

「これでは、様子が見えない(´・ω・`)」と思ったそうな。(いや、それなら子供達の部屋に行けよっ、と思うが発言できないガラスハート)

 

「子供達の部屋に机を置いて、パソコンの作業をする!!」

 

はいっ、きましたよ。いつもの突然発言。もうね、慣れたものです。「はいはい、そうですか。じゃ~、ニトリのホームページでも見てみましょうねぇ」てな感じです。僕も行動が早くなったものです。

 

「これなんて、サイズ的にも良さげじゃね?」と即発見して、店舗が近いので即買いに行きました。どうでしょう、この行動力の高さ(言ってみたいだけ)。

 

組み立て開始!

f:id:papandaikuji:20160907163017p:plain

なんとか軽自動車でも運べる大きさですよ。我が家が4人乗ってても大丈夫っ。これを積んだ後部座席は、超狭かったけどねっ。

 

中身はこんな感じです。撮影用に小ぎれいに並べてみました。

f:id:papandaikuji:20160907163359j:plain

 

説明書は、A4用紙でバッラバラに入ってました。暑かったから扇風機をかけていたら、見事にあちこちに飛んでいって、大変だった(;´・ω・)

f:id:papandaikuji:20160907163547j:plain

 

「①の板を持ってきて、ここをネジで締めて~」とか書いてあるんですけど、どれが①なのか、おぅおぅわからねぇじゃなか!と思っていたら、ひっそりとシールが貼ってありました。

f:id:papandaikuji:20160907163721j:plain

 

ここから長いので、ダイジェスト版でお届け。勝手にお届けするよっ。

f:id:papandaikuji:20160907164451p:plain

 

はい、完成よ(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160907164533j:plain

 

子供部屋の角に設置してみた

この部分です(Before)。ここならコンセントもあるし、部屋の隅っこなので問題なさそうですよ。妻とも会議を開き、全会一致です。

f:id:papandaikuji:20160907165206p:plain

あら素敵!!(自己満足)

ちなみに椅子は、食卓の椅子を活用していて、経費節減をしております。こんなにも、バッチリ合うとは思っていなかった( ゚Д゚)

 

ちなみに、ふすまのアンパンマンは、こうやって作ってますよ。

【関連記事】 

www.papanda-life.com

 

 

まぁ、最終的には息子ちゃんの遊び場になっちゃいましたけどね・・・(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160907165611p:plain

 

野望を叶えてあげるとお互いにハッピー

叶えてあげられるもの、無理なものとありますが、今回の件はすぐにでも対応できることでした。これを実現するためには、お金がいります。「ない!ない!」とか言ってるわりには、使うときには使っちゃいます。

 

これぞ「投資」って感じでしょうか。または「生き金」かしら。お金に縛られるんではなくて、手段として「使ってやったぜ!」という有益な使い方がいいですよね。

 

こうは言ってますが最初に相談されたときに、やっぱり難色を示した僕(´・ω・`)。「いや、いらんでしょ!」「折り畳みの机があるから、それでいいでしょ!」「ふ、布団が引けなくなるっしょ!」てな感じです。

 

ここでも、僕は石橋を叩きまくっているのです。

【関連記事】 

www.papanda-life.com

 

少々の紆余曲折があった「作業机設置」ですが、2人とも満足しています(*'▽')

このくらいの大きさの机だと、ちょこっとしたスペースにも置けるし、移動するときもそれほど重くなく、女性でも持ち上げることができますよ。

作成時間も、20~30分でできます!

おススメです(*´ω`*)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。

twitter.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ブログランキングに参加しています。

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】