パパンダの年子育児ライフ

娘(1歳)と息子(2歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』さらに『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。現在無職!!お仕事募集中です。 妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。 岡山県在住。38歳。好きな食べ物は鰆(さわら)の刺身です。 ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)

MENU

スポンサーリンク

37歳のおっさんでも、付録欲しさにCanCam2月号買っちゃったよ

たまぁに流行っている物に飛びつくパパンダです(´・ω・`)

 

いつも楽しく読んでいる「うに さん」のブログを見ていたところ、CanCam2月号の付録に「自撮りライト」付いてくるという情報を発見しました。

uniblo.hateblo.jp

それ以来、これが気になって 気になって(*´ω`*)。いや、自撮りするわけじゃないですよ。37歳おっさんの自撮りなんてキモイでしょ~。

ブログ用に写真を撮るときに、役立つかなぁと思ってのことです。いつも頭の中はブログのことでいっぱいです。

 

では、どんな点で「ブログに役に立つのか?」「子育て的にも役立つのか?」というお話です。

 

【目次】

 

トミカを撮ってみた

子育てブログをしていると、子供のおもちゃを撮るすることがありますよね。あとは、食器とかお役立ちグッズとか、細々したものを撮る機会も。

なので実際にトミカを撮ってみました。

 

自撮りライトなし

f:id:papandaikuji:20170105141540j:plain

まずはライトなしです。窓からの自然光を利用しています。

うん、普通。キレイキレイ(*´ω`*)。これは消防車のハシゴ車ですねぇ。息子ちゃんは よくハシゴ部分を引っこ抜いて、「直して!!」と言ってきます。

 

自撮りライトあり

f:id:papandaikuji:20170105141827j:plain

なんかこう、バッ!!となってますよね、バッ!!と。車体の持っている色が、鮮明です。これもありかなぁ。

 

ついでにiPhoneのライト

f:id:papandaikuji:20170105142111j:plain

アイタタタタ。これは、もう完全になしですね。車体の後に影が出来ちゃってます。付録の自撮りライトは影は出来ていませんでした。優秀だわぁ(*´ω`*)

 

3つまとめて見るよ

f:id:papandaikuji:20170105142720p:plain

みなさん、どれがお好みですか?? 自然光に優るものはないですが、自撮りライトもなかなか良い仕事をしていますよ~(*'▽')

 

トミカのような、小物を撮る時に役立ちますねぇ。

 

子供を撮ってみる

この自撮りライトで撮ったとき、瞳の中が「ハートマーク」になるそうな。それが売りなのかっ。乙女にとっては嬉しいですねぇ。・・・嬉しいのか?

では、子供に向けて撮ったときにもハートマークが瞳の中にあるのか、検証みてみました。

f:id:papandaikuji:20170105144916p:plain

確かにハートマークになってますね。ちっさいけど(´・ω・`)

 

誕生日などのイベント時に、このライトを使って「ちょっとした違い」を演出するのもいいかもしれませんね。普段使いには、あまり向かないです。

だって、まぶしいもの。そうなんです、このライト結構まぶしいんです。

 試しに自分にライトを向けてみたらものすごく眩しかったです。

自撮り以外にも大活躍!CanCamの付録でキレイな写真を撮ろう - うにのひとりぼっち育児日記 より

 「いやいや、うに さん、そんなに まぶしいわけがな・・・・まぶしいっっ!!!」ってなりました。

 

ライトを使って なかなか いい写真が撮れないからといって、長時間 自分にも子供にも向けていると目が痛くなります。おススメできません。

 

おっさんがCanCamを買うコツ

別にね、男性がCanCamを買っても何の問題もないんですよ。でも、ちょっと恥ずかしい面があるじゃないですか。僕はそうなんです。

だったら、どうやって買ったか!! 一番いいのは、奥様に買ってもらうのがいいですね。

 

僕の場合は、スーパーの食料品と一緒に買いました。さも、「いやね、妻がこれいるって言ってるんですよ」的な感じです。

どうですかっ、いいでしょこの作戦。

 

あと、人気が出ると『書店に置いてない!!』という現象が起きますが、スーパーの雑誌コーナーに残っているときがあるので、ないときはスーパーを狙うのがいいですねぇ(*´ω`*)

 

もしくは、ネットですね。ネット最強。

 

 

何気ないものが役立つときがある

f:id:papandaikuji:20170105152022j:plain

※娘ちゃん 1歳でCanCamデビューの図

 

世の中には情報が あふれています。情報が多すぎると溺れちゃうときがありますよね。その中で、これは自分にとって「いる!」「いらないなぁ」という的確な判断をしたいです。

 

今回の「自撮りライト」は、ネット(ブログ)を見ていなれば気づかなかったことです。ありがとう、うに さん!(*'ω'*)

このライトは、今後も役立ちそうですよ~。

  

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。

twitter.com

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ブログランキングに参加しています。

 

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】