パパンダの年子育児ライフ

3歳・4歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術・OMIYA!ライター。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

「フリーランスは体が資本だよ」って記事を、『レバテックフリーランス』さんで紹介してもらったよ

筋トレがんばるぞ!といいながら、サボりがちなパパンダです(´・ω・`)

 

2018年3月、「フリーランスって体が資本だよね」と思い、筋トレを始めることにしました。

www.papanda-life.com

 

↑この記事をですな、フリーエンジニアに特化した案件・求人募集情報を発信している『レバテックフリーランス』さんに紹介してもらいました。

 

実際のところサボりがちで説得力があまりないんですけど、「あぁ、そうか!筋トレいいね!」と思ってもらえたらうれしいな(*´ω`*)

 

合わせて、2018年3月から2018年12月までの経過も載せちゃう。

すっごいぞ!体重減ってないよ!逆に増えた!

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

紹介されたページ

▼レバテックフリーランスさんの、「フリーエンジニアお役立ちコンテンツ」内ある「まとめ記事」として紹介してもらっていますよ。

 

freelance.levtech.jp

 

ありがてぇ、ありがてぇ(*´ω`*) 

 

▼こんな感じです。

レバテックフリーランス

画像引用: フリーランスは健康第一!知って役立つ健康管理の記事まとめ

 

僕の他にも、あと6つ記事があり、全部「フリーランスは健康第一だよ~」ってことを伝えています。

読んでみてね。

 

2018年3月から始めた筋トレはどうなった?

体重の記録

線が真横になっているのは、サボっている期間(;´Д`)

継続は力なり!

そう、継続していたらね( *´艸`)

 

2018年3月から始めた筋トレなんですが、2018年12月現在の成果や結果はどうなったのでしょう!!

 

▼こちら!

計測日 3月26日 12月3日
体重 71.5kg 74.8kg
BMI 24.5 25.6
体脂肪率 24.0% 25.3%

 

増えとやないか~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

 

記録を取るのとか、数字は好きなのでコツコツやってるんだけど、筋トレ自体をコツコツ続けることができません(;'∀')

 

毎日しっかりと続けているひとたちは、みんな体重が減ったりムキムキになっているんですよ~。

すげぇ。

 

▼なお、成功事例は師匠の記事を見てね。

www.empowerments.jp

 

すっごい、いいこと書いてるよ(*´ω`*)

よし僕も再度がんばるど~。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

【スポンサーリンク】

 

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】