パパンダの年子育児ライフ

2歳・3歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術・OMIYA!ライター。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

ガジェット好きなら参加するといいよ~。第60回岡山スマホユーザー会( #岡スマ)に行ってきたよ。

ガジェッター気取りのパパンダです(´・ω・`)

 

2018年1月28日(日)、第60回岡山スマホユーザー会(岡スマ)に参加してきました。

岡スマは、岡山ブログカレッジ(岡ブロ)の兄貴分的なオフ会なんですよ。

どちらのイベントも発起人は、敏腕ガジェッターのチーさんです。

すごいよね(*´ω`*)

 

今回は

『パパンダさん、MATUUさんからAndroid端末を借りるので取りに来てくださいな。格安SIM連載のネタだから!!』

との指令がくだったので、行ってきました~。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

岡山スマホユーザー会とは

f:id:papandaikuji:20180128155200p:plain

岡山スマホユーザー会(岡スマ)は2013年2月から毎月定期開催している、オフ会です。
スマホ がキーワードですが、参加者は様々なフィールドの方となっており、誰でも気軽に参加出来るオフ会です。

引用:岡山スマホユーザー会(岡スマ)ースマホ・ガジェット好きや初心者を繋げるオフ会 | アナザーディメンション

僕のイメージでは、コテコテのガジェッターさんが多いですねぇ(*´ω`*)。

めずらしいアイテムを 見る事ができますよ。

 

詳細は発起人であるチーさんが書かれている記事を見てください。

estpolis.com

 

通常会の岡スマは2回目の参加

f:id:papandaikuji:20180128155240j:plain

岡スマは過去に1回だけ参加したことがあります。 

www.papanda-life.com

一昨年(2016年)の9月のことでしたねぇ。育休中で活動の幅が狭まっていて、なんとかしたいと思ったのがキッカケです。

ここでチーさんと出会い、そのおかげで岡ブロの運営に携わっている経緯もあります。

 

人生、行動しないと何も始まらないですねっ。

と、前回の岡ブロで『ぞえさん』も言ってましたぁ。まさにその通り!!

 

ちなみに『岡スマ拡大版』を含むと3回目の参加です。 

www.papanda-life.com

 

少し間までは10名での開催だったんですが、近頃は参加人数を5名に減らし小ぢんまり楽しくやってるのが印象的です。

僕も今回参加してみてわかりましたが、雑談がメインとなるオフ会は少人数のほうがいいですねぇ(*´ω`*)

 

ガジェッター気取りで参加すると火傷するぞ

f:id:papandaikuji:20180124110210p:plain

一昨年に参加したときより、なんとなくガジェットに強くなった・・・気がする今日この頃。

あれですよ、チーさんのご指導のもと『格安SIM連載』をがんばっているから!!

 

(´・ω・`)ただの勘違い野郎です。

 

岡スマに参加するひとたちはですね、いい意味で『変態ガジェッター』なんです。

三度の飯よりガジェット大好き!!みないな。独断と偏見ですよ、ええ。

 

そんな中では、格安SIMのことをちょっとかじっただけのパンダ野郎は、なんでもないですね。

ただただ、『おお~!!すごいっすねぇ』とか言うばかり・・・。

 

まだまだガジェッターの道は遠いのでありました。

 

お借りしたAndroid端末を試そう

f:id:papandaikuji:20180128155324j:plain

岡ブロにもよく参加してくださる、MATTUさんにAndroid端末を2台お借りしました。

MATTUさんも、バリバリのガジェッターなんですぜ(`・ω・´)

▼ブログはこちら!!▼

www.sunmattu.net

 

▼お借りしたのは、以下の2つ。

  • AQUOS sense SH-01K
  • HUAWEI P9

 

【AQUOS SH-01K 】 

f:id:papandaikuji:20180128152921p:plain

※引用:AQUOS sense SH-01K | 製品 | NTTドコモ

 

【HUWEI P9】

f:id:papandaikuji:20180128153222p:plain

※引用:HUAWEI P9 | 携帯電話 | HUAWEI Japan

 

たぶん、これ。こんな感じだった。

まぁ、スマホですよ、スマホ。Androidの(´・ω・`)

これくらいしかわかりませんな。

 

僕は普段iPhone 6sを利用していて、Android端末は未知の存在です。

だから格安SIM連載では、『iPhoneユーザーがAndroid端末を使ってみて、どんなものか』というのを書いてみることにしました。

 

いろいろと試せてありがたいな、この連載は!!

 

とにかく岡スマは参加者がイキイキして楽しいんだわ

f:id:papandaikuji:20180128155347j:plain

好きなものを語るときって、ひとはイキイキしてきますよね。

『ねぇねぇ、見てよこれ!すごいでしょ!』

 

自慢をしているわけではないけど(もちろん自慢をしてもよい)、目が輝いてまいます。

チーさんも岡ブロのときとは違い、『ブロガーのチー』ではなく『ガジェッターのチー』となり、話しに華を咲かせていますよ。

 

きっと、推しているアイドルの『わーすた』を語るときは、『わーしっぷのチー』になるのでしょう。

 

ぼく(わたし)はガジェットに詳しくないし・・・と思っても大丈夫。

そんなひとたちの話しを聞いているだけで、元気になれますよ。

 

まぁ、ガジェットなどに全然興味がない、さらっさら興味がないと2時間が長く感じるかもしれないけど(;'∀')

 

2018年から第4日曜日が開催日になっているので、興味があるひとは参加してみてね(宣伝だよ)。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterのフォローにて更新情報をお伝えします。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】