パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと退職しました。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。

MENU

スポンサーリンク

ブログを書いていると、その想いが誰かにきっと届く。日々書いている文章は無駄ではない。

ブログを楽しんでいるパパンダです(´・ω・`)

 

僕はブログを書くとき、パソコンに向かってキーボードをポチポチ叩いています。

誰に語り掛けるでもなく、自分に語り掛けるわけでもなく。

 

白い画面に向かって、文字をひたすらポチポチ打ち込む。

そのうち、「あ、これってこんなひとに届けばいいなぁ」とか思い始めます。

 

いつも読んでくれているひと、ありがとうございます。

また、初めて読んでくれるひとも、ありがとうございます(*´ω`*)

 

そんな想いをつづった、あっさりしたお話しです。

 

【目次】

 

いろんなひとの意見が聞けて楽しい

f:id:papandaikuji:20170907154017j:plain

記事をアップすると、Twitter(ツイッター)でシェアしていただくことがあります。

はてなブログお付き合いがあるためか、はてなブックマークでの連携が多いです。

 

140文字ほどの感想となるので、

ギュっと詰まった文章にいつも「ふふふ(*´ω`*)」となっていますよ。

その中には、『わかります~』とか『そうそう!!』という共感があると、僕自身が「おお!!」と うれしくなります。

 

記事の内容がネガティブやエグイ感じになると、『それ、違うでしょ!』などネガコメもきたり(;'∀')

それもそれで1つの意見なので、しっかり受け止めていますぞ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

すごく想いが伝わったひとはメール

f:id:papandaikuji:20170907154408j:plain

最近実感したことなんですが、こちらの想いが伝わったひとはメールを送っていただけるんだなぁ、ってことです。

はてなブックマークでのコメントでは、伝えられないほどの文章の量。

 

それだったら、ブログのコメント欄でよいのでは??と思うのですが、そうじゃないんですよね。

私的なことも含まれており、それを僕に『伝えてもいい』と思っているので、シークレットなメールを選択されています。

 

おおっ!(´;ω;`)ウゥゥ

そこまでして、メールを送っていただけるだなんて、うれしいっ!!

 

いいんですか、僕に私的なこと伝えてきても。

ほんと、こんなパンダおじさんで ごめんなさい。

いやいや、ありがとうございます(*´ω`*)

 

とてもうれしいので、愛をもって返信をいつもしています。

 

伝えづらかったことが本人に伝わった

f:id:papandaikuji:20170907154506j:plain

少し前の記事で、同級生のことを書きました。

関連記事

気心の知れた友人は大切にしたほうがいいよ、って話し。でも僕はそんな友人に嫉妬していた。

 

なんかね、「書かなきゃ!!」とか思って、すごい勢いで書いたんです。 

友人は このブログの存在を知っていますが、定期的に見ているわけではありません。 

 

それが、

『なんか急にブログが気になって見たよ、あの記事。ありがとう』

という展開になったんです。

 

(*ノωノ)きゃっ、恥ずかしい!

自分の気持ちの整理や、今思っていることをダダダッ!!と書いたので、特に友人向けではありませんでした。

 

だけど、なぜだか想いは伝わるんですね(*´ω`*)

とても うれしかったです。

 

リアルタイム表示を見ながら感謝する日々

f:id:papandaikuji:20170907154539j:plain

暇さえあれば、Googleアナリティクスさんのリアルタイム画面を眺めています。

面白いんですよ、あれ。

 

いつもいつも、2桁だ3桁だ!!という表示ではないですが、つい見てしまいます。

 

「今この記事が読まれているんだな(*´ω`*)。ふふふ、どんな想いで検索したんだろう」

「これは、あのひとがシェアした効果で、たくさん読まれているんだな。ふふふ、ありがとう」

とか、ひとりで考えています。

 

ちなみについ最近では、ちょっ子さん(id:chokko_san)がシェアしてくれた記事が、「ちょっ子砲」となりました。

関連記事

食費節約のため夕食1週間分の献立を、曜日ごとにふんわり固定化してみたら楽チンだった話し

ありがとうございます(*´ω`*)

 

こういうのも、うれしいです。

あと「きっとみんな、夕食考えるの困ってるんだろうな。ふふふ」とか思いました。

 

ちょっ子さんのブログはこちら!!(最近記事)

chokko.hatenablog.comk

きゃん太くんが、かわいいんだわ(*´ω`*)

 

 

駄文も多いかも。でもいいじゃない

f:id:papandaikuji:20170907154912j:plain

思いました。日々書いている文章に無駄はありません。

きっと、どこかの誰か想いは届いているハズです。

 

なかなか実感はできませんけどね(;'∀')

 

そう思うと、すぅぅ~~とブログを書くのが楽になりますぞ。 

これからも、がんばってブログ書いていこうっと。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】