パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと退職しました。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。

MENU

スポンサーリンク

パパのためのアウトドア入門に参加して、インドアパパを打破したい【PR】

思いっきりインドア派のパパンダです(´・ω・`)

 

この記事を書いている時期は秋。そろそろ冬も迫ってきそうな、肌寒い季節です。

インドアだと、お部屋の中でぬくぬくできていいですよねぇ。

 

でもねぇ、子供達が言うんですよ。

『どこかに行きたい~(*´ω`*)』

 

近場のスーパーマーケットくらいならいいですけど、遠出だと結構たいへんです。そのうち大きくなるとですね、

『アウトドアしたい~。キャンプしたい~』

とか言い出しちゃいそう(´;ω;`)ウゥゥ。インドア派なパパはどうしていいのやら。

 

先日インフォポート合同会社代表の松山さんから、『親子で楽しめるアウトドア、どうですか?』とお誘いいただきまして、参加することにしましたぁ(*´ω`*)

いいタイミグだ!

将来のために、いろいろ学んでくるぞっ(`・ω・´)ゞ

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

パパのためのアウトドア入門とは

f:id:papandaikuji:20171108152542p:plain

【申込終了】パパのためのアウトドア入門 | ぱらママより画像引用

 

『NPO法人輝くママ支援ネットワークぱらママ 事務局』が主催するイベントです。

イベントタイトルの上に『岡山県子ども未来課委託事業 岡山県男性の家事・育児参画応援事業』って書いていますねっ。

(`・ω・´)キランッ☆!!

 

いわゆる「イクメン育成事業」ですねっ。

ええ、参加して頑張りますとも。普段からの家事スキル・育児スキルを発揮しまくってみせましょう。

 

開催日程

計3回開催されますよ。

 

【第1回目】

日時:2017年11月23日(木) 10時~14時

場所:吉井竜天オートキャンプ場

 

【第2回目】

日時:2017年11月26日(日) 10時~14時

場所:閑谷学校キャンプ場

 

【第3回目】

日時:2017年12月10日(日) 10時~14時

場所:牛窓研修センター カリヨンハウス

 

楽しみなのは何よりジビエ料理

f:id:papandaikuji:20171108155650j:plain

どこでキャンプやバーベキューができるとか、その術を学ぶことが今回パパの重要ミッションです。

ですがイベント内容の「ジビエ料理」が気になって仕方がありません。

 

今回参加する回では「ジビエバーベキュー」を行うみたいです(*´ω`*)

やった、お肉!お肉!

 

きっと火をおこしたり、網か鉄板を準備したり、アウトドアなことをするんだろうなぁ。

普段おうちで料理をしますが、こんなワイルドなことはしませんっ。

火はガスコンロですしね。

 

お肉なんて、鶏肉・豚肉・牛肉くらいですよっ。

・・・最近牛肉食べてないなぁ(´・ω・`)

ジビエは何がでてくるんだろう。鹿かなぁ、イノシシかなぁ。

 

子供達にも普段とは違うお肉であることや、家の外でも料理ができることが伝えられます。

こういう面は、教育にいいですよねぇ(*´ω`*)

 

息子ちゃんが楽しめそうなポイント

f:id:papandaikuji:20171108155805j:plain

娘ちゃんはね、ご飯が食べられたらそれでいいんですよ。食いしん坊さんなんで(;^ω^)

一方で息子ちゃん。繊細な性格ゆえ、アウトドアもどうなることやら少し心配。

 

でもね、息子ちゃんが楽しめそうなこともありそうだ!

イベントのポスターをみると

  • ドローンで楽しもう!
  • キャンピングカーで楽しもう!

とあるじゃないっ(*´ω`*)

 

これは、いいねっ。息子ちゃん、目の色が変わるよ、きっと。

何かしら体験ができそうなので、この点も楽しみです。

 

詳細はこちらでご確認ください

f:id:papandaikuji:20171102231318j:plain

【申込終了】パパのためのアウトドア入門 | ぱらママ

 

人気過ぎて、申込終了になってますけど(´・ω・`)

また第4回目とかが開催されるかもしれないので、気になったひとはたまにチェックですかねぇ。

 

なお、後日参加したレポートも書きますので、もしよろしければ合わせてご覧いただければ、うれしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。フォローにて更新情報をお伝えします。シェアもしていただくとうれしいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】