パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2017年5月度ブログ運営報告

ブログ運営報告を習慣化しちゃうパパンダです(´・ω・`)

 

毎月10万PV!!収益はうなぎのぼり!!というわけではありませんが、先月度を振り返ることができるので、やってみようと思ったんです。

今まで家計簿の金額とか丸出ししているのに、何故だかブログに関する数字を記事にするのは、怖かったんです。

・・・(´・ω・`)、自意識過剰。

書きたいもの、書けばいいじゃ~ん。

 

それでは、サクッと まったり行ってみよう~!

 

【目次】

 

5月度PV数

f:id:papandaikuji:20170606143618p:plain

約3万1,000PVでした。

PV数はGoogleアナリティクスさん調べです。

 

先月は5万を超えていたので、減っちゃいました。特に目立ってPV数を稼いだ記事はなく、淡々と更新していくと最近はこのくらいに落ち着きます。

でも毎日1,000PV超えたいなぁ。がんばろう~。

あ、それじゃ結果一緒じゃ~ん(´・ω・`) 毎日1,700PVいきたいです。

 

がんばったこと

ここのところ、月の記事が15記事未満であることが多かったんです。ひと月を30日として考えたとき、2日に1回も更新していないんですよねっ。

いやいや、パパンダよ。もっと書けるハズ。無職で暇でしょ。

そう思って意識をし、更新を頑張りました。その結果5月は17記事でした。

・・・微妙(/・ω・)/。ま、いいじゃない。

 

よく読まれた記事ベスト5

しばしお付き合いください。

【1位】 www.papanda-life.com

検索経由でよく読まれています。Googleアナリティクスさんの、リアルタイム表示を見るとき、よく表示されます。

閉鎖病棟に入院されるのか、家族がするのかわかりませんが、参考になればうれしいです~。

 

【2位】 

www.papanda-life.com

こちらも検索経由でよく読まれています。 『男性 育休』で検索すると4位くらいに表示されます(2017/6/6/14:00頃時点)。

ちなみに1位は、イケダハヤトさんの記事です。勝てん(´・ω・`)

 

【3位】 

www.papanda-life.com

ひどい赤字が出た家計簿記事です。『パパンダ家より、マシだわ。あぁ、生きているって素敵』と思ってくれれば!!

 

【4位】 

www.papanda-life.com

検索でよく読まれています。きっとパパンダ家と同じような家計のひとが、読んでいるに違いありませんっ。

詳しいことや、記入例とかは役所に聞いてね。

 

【5位】 

www.papanda-life.com

4月度終わりによく読まれた記事です。その影響が5月頭にもあり、ランクインしております。

Googleさんのアプリに「おススメ記事」とか何だかで載ると、わっしょい!わっしょい!となります。

 

1位と2位の記事は、「その立場になったひとが、読んで役に立つ記事を書きたいな」と思って書いた記事です。

また、ここには書きませんが6位~10位の中にもそう思って書いたものもあります。

うれしいなぁ(*´ω`*)。役に立ったかなぁ。コメントなど反応があると さらに嬉しいですが、今のところありません。

今後は、コメントも貰えるような記事を書いていきたいです。

 

収益

みんな好き好き、大好き~!なお金の話しですよ。

f:id:papandaikuji:20170606150427p:plain

諭吉さんが2.5人分くらいです。『5月度に実際入金があったもの』という、入金ベースです。

ちなみに、『5月度に発生したもの』という発生ベースになると、たぶん1人分くらいです。

 

ふり幅が大きいです(´・ω・`)

 

最後に

僕のブログ運営は こんなのだよ~、という緩い感じが伝わっていればOKです。

 

5月度で、ブログを始めて1年になりました。ブログ歴1年ってことですね。

「ブログで、お金が入るそうな」と思って始めたクチもあるんですが、それを見事に実現しておりますぞ。

1,000円でも、1万円でも、10万円でもお金はお金です。そりゃ多い方がいいですが、何も行動しないと、得られるものも得られません。

 

ブログを始めたばかりで収益なんて考えられない!本当かよっ!? と僕も最初は思っていました。

でも、なんとかなっています。

参考になるかどうかは わかりませんが、少しでも刺激を与えることが出来ていれば、さらにうれしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】