パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと、会社を退職しました。現在フリーランス。お仕事募集中です。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)

MENU

スポンサーリンク

2017年7月度ブログ運営報告

2017年の後半スタートの7月!!どうもパパンダです(´・ω・`)

 

世の中には、華々しいPV数や収益額を叩きだしているブログがあります。

そんなブログたちには届きませんが、今月も運営報告をお届けします。

誰にお届けだっ。自分にだっ。

 

パパブログをしているひと、育児ブログをしているひと、ケアブログ・闘病ブログをしているひと。

少しでも情報が役に立てばとも思っていますよ(*´ω`*)

 

それでは、サクッと まったりいってみよう!!

 

【目次】

  

7月度PV数 f:id:papandaikuji:20170803131835p:plain

約4万PVでした。

PV数はGoogleアナリティクスさん調べです。

 

上がり下がりが極端な感じになっています。

5万PV近くになると、ドカン!とデイリー1万PVが出ることがあるのですが、今回はそんなこともありませんでした。

 

がんばったこと

特にない・・・(´・ω・`)。あえて言うならば、やっぱり記事数を意識したことです。

7月は19記事書けました。

 

このところ、新しい月になるごとに更新記事数が増えて行ったのですが、7月は6月と同じ結果です。

う~む、家族内の風邪スパイラルがなければ!!

 

という言い訳をしておきます。

 

よく読まれた記事ベスト3

しばしお付き合いください。

【1位】約4,200PV 

www.papanda-life.com

うつ、続行中です。お薬も まだ飲んでいますよ。

 

【2位】約2,500PV 

www.papanda-life.com

うつうつした気持ちが、ここにも表れていますねっ(/・ω・)/

 

【3位】 約2,400PV

www.papanda-life.com

ベスト紹介には必ず出てくる常連さん記事です。 

 

ちなみに検索ワードは、Googleサーチコンソール(サチコさん)を、無い知識で見ると、下記のようになっています。

f:id:papandaikuji:20170803133855p:plain

似たり寄ったり(/・ω・)/

何度も言うが、育児休暇じゃねぇ~。

世の男性諸君、間違うな。

 

検索して訪れたひとが、満足するような記事を書いていきたいです。

 

収益

みんな大好きなお金の話しですよ。

f:id:papandaikuji:20170803134400p:plain

諭吉さんが2人くらいです。『7月度に実際入金があったもの』という、入金ベースです。

『7月に発生したもの』という発生ベースになると、たぶん1.5人分くらいです。

 

内訳としては、ほぼアドセンスさんなのですが、月々諭吉さんが1人~2人の間を行ったり来たりしております。

「アドセンス位置は ここだ!」とか、世の中にはテクニック的な記事がたくさんありますが、僕としてはそんなに意識をしていません。

 

これまでやってきて思うに、『PV数』と『記事内容』で上がり下がりが激しいです。

育児記事は、まぁさっぱりです。お金的な話しの記事は、それはそれは潤います。

 

www.papanda-life.com

この記事よく読まれたのですが 、デイリーで諭吉さん約1人、計2日で約2人いきました。

PVも約2万です。

普段からPV単価1円あると、嬉しいのぅ。

 

・・・(´・ω・`)、となると普段からお金の話題を書いているブログは、さぞかし潤っているのだろう、とか邪推をしております。

 

最後に

ブログ運営論とかド素人ですが、今回は自分が思う事をチラっと書いてみました。

役に立つかどうかは、わかりません(;^ω^)

 

ブログを更新していて、お金が入ってくるのは嬉しいですよね。

でも収益のことばかりを気にして、更新をしようものなら「うっ!何を書いていいのか、さっぱりわからん!」という状態になってしまいます。

 

書きたいことを書いて、たまに役に立つことも書いて、自分が楽しければそれでよいのではないでしょうか。

無理して更新してものではありませんよね。

 

とか言いつつ、僕、がんがる(/・ω・)/

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】