パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと退職しました。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。

MENU

スポンサーリンク

2017年8月度ブログ運営報告

夏休みが終わりましたね。どうもパパンダです(´・ω・`)

 

月初めの習慣として、ブログの運営報告をしますよ。

PVや収益がふるわなくたって、報告したっていいじゃないっ。

 

それでは、サクッと まったりいってみよう!!

 

【目次】

 

8月度PV数

f:id:papandaikuji:20170901115607p:plain

約3万PVでした。

PV数はGoogleアナリティクスさん調べです。

 

8月はこれといって伸びる記事がなく、ふわふわとした月でした(*´ω`*)

お盆にはPV数がググッと下がり、僕のテンションも下がっておりました。

 

年末年始と一緒だね。

楽しくお出かけしているときに、ブログなんて読みませんものっ。

 

そんな時期でも、思わず読んでしまいそうな記事を増やしていきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

 

よく読まれた記事ベスト3

しばしお付き合いくださいませ。

【1位】約2,000PV 

www.papanda-life.com

検索でよく読まれていますよ。

だんだんと順位が下がってきている気はします(;^ω^)

 

【2位】約1,400PV 

www.papanda-life.com

毎月恒例の家計簿記事です。

お金の記事は読まれますね。そして、「うわっ、うちよりひどいなぁ」と思って、そっとブラウザを閉じているのでしょう~。

 

【3位】約1,400PV 

www.papanda-life.com

もっと色んな意見が渦巻くかなぁ、とか思っていたけど そうでもなかった。

よくよく考えると、男性があまり読まない話題。 

読んで欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)

 

検索でよく読まれている「育児系」の記事2つ 

育児系の記事は、なかなか読まれません・・・。

頑張って書いているんだけどなぁ。

それでも、誰かの参考になっているとうれしいです(*´ω`*)

 

【1つ目】約500PV

www.papanda-life.com

「たまごボーロ 美味しい」で1位に出てきます。

みんな探しているのね、美味しいたまごボーロをっ。 

 

【2つ目】約350PV

www.papanda-life.com

「フォローアップミルク やめ方」で1位に出てきます。 

みんな悩むのねっ。

 

収益

みんなが大好きなお金の話しですよ。

f:id:papandaikuji:20170901122026p:plain

諭吉さんが1.5人くらいです。『8月度に実際入金があったもの』という、入金ベースです。

『8月度に発生したもの』という発生ベースになると、たぶん1人分くらいです。

 

最近は、ドカンっ!と増えることがありません。

ほぼアドセンスで、ちょちょいとアフィリエイトです。

 

何かのリンクを踏んだ後、そのままお買い物をして おこぼれをいただく。

そんな感じです。

 

でも時々、商品リンク踏んだよ~、という報告があるとうれしいです。

「うれしい」ってのは、『書いている情報をもとに、買ってもいいなぁ、と思われて買ってくれた』という事実がうれしいんです。

 

これからも、役に立つ記事を書いていきたいです(*´ω`*)

 

最後に

8月度は、あまり記事を書けませんでした。

保育園のお盆休みがあり、育児に奮闘!!・・・という理由を作って自分を納得させています(;'∀')

 

ブログをしていると誰もが陥るであろう、

  • 何を書いていいのかわからない
  • こんな記事なんて誰も読まない
  • 突っ込まれるのが嫌だからぼやかして書こう

とか思って、モチベーションが下がっていました。

 

だけどね、そんなモチベーションなんて他のひとには関係ないんですよねぇ。

自分でなんとかしろよぉ、って感じです。

 

どうしても、周りのキラキラしたひとたちを見て「いいなぁ」とか思っちゃいます。

羨ましがってばかりは いられませんよね。

 

そのひとたちは、それなりの努力をしていて、今の立ち位置にいるんですから。

だからといって、同じことをしても同じ位置にいけるとは限りません。

 

ヒントにしつつ、自分のやり方、ペースなどをつかみ成長していくしかありませんね(*´ω`*)

 

9月もがんばります。

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】