パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2017年12月度ブログ運営報告

年末年始のお休みは特にないパパンダです(´・ω・`)

 

最近ブログ活動が静かなのですが、月に一度の習慣はやめられないもの。

だから運営報告しちゃうよ。誰にって、いつも言ってるけど自分にですね。

 

2017年12月もライター活動のほうをバリバリしていたので、ブログ更新は滞っていました。

いつかきっと、ライター活動もバリバリ!!ブログ更新もバリバリ!とやりたいのよ(*´ω`*)

 

それではどうぞ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

12月度PV数

f:id:papandaikuji:20180102111726p:plain

約19,000PVでした。

更新したときはピュン!とPVが上がり、そのあとは停滞。そんな繰り返しです(`・ω・´)ゞ

 

そして、年末はドバ~~とアクセスがなくなります。

昨年(2016年)は『いやぁぁぁぁ!!』と思ったものですが、ブログ2年目になると『まぁ、そんなものか(*´ω`*)』と気持ちが落ち着くもんです。

 

よく読まれた記事ベスト3

【1位】約1,200PV  

www.papanda-life.com

▲NHK受信料に関する記事です。

12月にHNK受信料の裁判ニュースがあったためでしょうか、よく読まれています。 

 

導入文で『ノマド的節約術』で書いた記事をリンクしているんですよ~(*´ω`*)。詳しく書いたので、こっちのほうがいいかなぁと思いまして。

nomad-saving.com

 

【2位】約1,100PV  

www.papanda-life.com

▲世の中の男性に育児休業を取ってほしいなぁ、と思いながら書いた記事です。

 

 【3位】約800PV  

www.papanda-life.com

▲毎月更新している家計簿の記事です。 

 

収益

みんなが大好きなお金の話しですよ。

でも諭吉さんは登場しません(´;ω;`)ウゥゥ。

額にすると、約400円くらいです。

 

そりゃね、更新が少ないからアドセンスさんも雀の涙ですよ。楽天やAmazonのアフィリエイトもそんな感じ。

 

その分、ライター活動でバリバリ稼いでます(*´ω`*)

 

最後に

現在はブログより、ライター活動にチカラを入れております。

その活動もどんなものか、という記事も書いてみたいなぁ。いやぁ、書くぞ~。 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterのフォローにて更新情報をお伝えします。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】