パパンダの年子育児ライフ

2歳・3歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術・OMIYA!ライター。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2017年1年間のブログ運営報告

新しい年になると、過去も振り返ってみたくなるパパンダです(´・ω・`)

 

2017年1年間のブログはどんな感じだったかなぁ。自分、頑張ってたかしら。

この結果を踏まえ、2018年もさらに頑張っていけますよね。

 

過去を振り返りつつ、先のことを考える。

年始ってそんな感じですよねぇ(*´ω`*)

 

それではどうぞ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

2017年の総PV数

f:id:papandaikuji:20180102115351p:plain

▲約39万PVでした。

前半部分でときどき、ピュンッ!!ガンッ!!と上がっているのは、だいたい燃えたときです。

 

▼こっちは月別で表したものですよ。

f:id:papandaikuji:20180102120210p:plain

特徴的なことはないんですが、だんだんと下がってきていることがわかりますねぇ。

もっとがんばらなきゃ(*´ω`*)

 

よく読まれた記事ベスト10

▼こんな感じですよ。

  記事タイトル PV数(おおよそ)
1 男性として1年間の育児休業を取得してみて、わるかったこと、よかったこと。そして、これから取得するあなたへ 19,200
2 精神科閉鎖病棟へ付き添いで1泊してきよ 18,800
3 転職エージェントの甘い言葉を信じ切った38歳が、1ヶ月半を無駄にしたお話 17,300
4 妻よ、子供達よ、ごめん。パパは無職になります。育休後復帰の難しさについて。 16,200
5 パパ失業中。子供と一緒にママの扶養に入ろうとしたけどダメだった話し 15,100
6 育児休業給付金の上手な申請方法。元申請担当者がお伝えします。 9,500
7 妻がOD(オーバードーズ)をした。何度繰り返すのか。とても悲しい。(下書きへ追いやった) 6,100
8 見ただけで大やけど。パパ無職2ヶ月目、ママ統合失調症、お子様は年子の家計簿。沈みゆく船状態な家計簿をご覧あれ。 6,000
9 臨時福祉給付金のお知らせが届いたので手続きをしてみる 5,500
10 仕事のため保育園に預けるのに、稼ぎが保育料に消えていく。もう一体何をしているのか わからない 5,100

 

物の見事に『ごった煮』ですね(;'∀')。 

2016年に書いた記事が6つ、2017年に書いた記事が4つという内訳です。

1位の記事は、検索でよく読まれているんですよ(*´ω`*)。ありがたいですね。

 

よく検索されるワード(3か月間)

サーチコンソール、通称サチコさんでは1年間の情報を見る事ができなかったので、過去3ヶ月間の情報です。(2018年1月2日現在)

  検索ワード
1 育児休暇 男性
2 パパンダ
3 男性 育児休暇
4 男性 育休
5 育休 男性
6 男 育休
7 たまごボーロ 美味しい
8 育休 男
9 育児休業 男性
10 閉鎖病棟

▲男性として育児休業を取って、ブログを書いてて良かったです~(*´ω`*)。少しでも役に立ったかなぁ。

 

 ▼一方で1位になっているワードは以下です。(2018年1月2日現在)

  • フォローアップミルク やめ方
  • 精神科閉鎖病棟写真
  • パパでも作れるお弁当
  • 精神科 閉鎖病棟 写真
  • 精神 科 閉鎖 病棟 写真
  • ボーロ おいしい
  • 男 育休 1年
  • たまごボーロ 美味しい

ボーロを販売している業者さん、ごめんなさい(´・ω・`) うへ。一番クリック数が多いです。 

収益

みんなが大好きなお金の話しですよ。

f:id:papandaikuji:20180102123015p:plain

▲月別で表すとこんな感じです。約14万円。

月によって上がり下がりがありますが、平均すると月々約1万円ですね。

 

ブログを始めても、そんなに収益がないかも(-_-;)と思うかもしれませんが、意外と月1万円はいけます。

独自ドメイン代や、はてなブログの場合有料プランの『はてなpro』代をまかなうことができますねぇ(*´ω`*)

 

最後に

2018年もブログ、がんばります!!(*´ω`*)

更新頻度は低いですけど、やっぱりブログ書くには楽しいです。

 

楽しさを維持しつつ、役に立つ記事も書きたいし、時には貪欲に食らいついていっても面白いかも。

 

自分のペースでコツコツやっていくのが、いいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterのフォローにて更新情報をお伝えします。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】