パパンダの年子育児ライフ

2歳・3歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術・OMIYA!ライター。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2018年3月度ブログ運営報告

1年の4分の1が過ぎちゃいましたね。どうもパパンダです(´・ω・`)

 

毎月思うんですけど、1ヶ月ってあっという間に過ぎていくもんです。1月~3月の3ヶ月間速かったなぁ|д゚)

 

4月になると新年度になり、何かこう新しくなった気がします。

1年の区切りは12月と1月で、新たな気持ちになりますよね。

それと同じで、年度区切りの3月と4月で気持ちの切替をしたっていいじゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

3月の数字を振り返りつつ、前に向かって突き進みましょうや。

 

【目次】

 

【スポンサーリンク】

 

 

3月度PV数

2018年3月のPV数の画像

2018年3月のPV数

約20,000PVでした。

上がったり下がったりと、忙しいグラフだなぁ(;'∀')

 

4月以降は安定したPV数を取りにいきたいので、メンテナンスをしていきますよ~。うふふ。

 

よく読まれた記事ベスト3

【1位】約1,000PV

www.papanda-life.com

2018年2月の家計簿記事です。

赤字赤字が続いてきたなか、超黒字を達成したのでよく読まれたみたいですね。

……でも、2018年3月の家計簿は超赤字に転落だけどね!

 

【2位】約1,000PV

www.papanda-life.com

検索でよく読まれる記事です。

んがしかし、最近順位が落ちてきたなぁ(´・ω・`)

 

【3位】約700PV

www.papanda-life.com

こちらも検索でよく読まれる記事です。

みんなNHKの受信料、払いたくないのねぇ(*´ω`*)

 

収益

お金大好き~!!

2018年3月に入ってきたのは、約10,000円でしたよ(*´ω`*)

 

もっと、もっと欲しいなぁ。

ライター業もこなしつつ、ブログでも収入を出したいわぁ。

 

さいごに

更新した記事数は9件でした。

PV欲しい~!収入も安定した~い!とかいうのであれば、更新するのが一番でよね。

 

そして、メンテナンスもして、あれこれして\(゜ロ\)(/ロ゜)/

4月もがんばりますよ。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

【スポンサーリンク】

 

 

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】