パパンダの年子育児ライフ

2歳・3歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術・OMIYA!ライター。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2018年4月度ブログ運営報告

毎月まったりと報告記事を書いているパパンダです(´・ω・`)

 

ライター活動にチカラを注いでいるので、ブログを書く回数が減ってきました。

それでも毎月の習慣はやめられないもので、報告記事を書くんですよ~。

 

Googleアナリティクスの、リアルタイムを見るのが好きなんですけどね、だいたい1桁台なの。

でも、とてもうれしい(*´ω`*)

 

だって、わざわざ検索でたどり着いて、読んでもらってるんですよ。

これからも、何かしら役に立つ記事を書いていきたいものです。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

4月度PV数

2018年4月のPV数

2018年4月のPV数

約17,000PVでした。

毎日だいたい500PV~700PVあたりを、うろうろしています。

 

投稿数は5記事です(/・ω・)/

2018年になってから、記事投稿数は1桁ばかり。

ま、しゃ~ない。

 

よく読まれた記事ベスト3

【1位】約880PV 

www.papanda-life.com

検索でよく読まれる記事です。でも最近順位が落ちてきました。

そこでリライトをして、改善を図っていますよ。

 

まずは内部リンクから見直してみました。

 

▼詳しいやり方は、岡ブロ仲間であるチーさんのブログ『アナザーディメンション』を見てね。

内部リンクの記事を書いています(*´ω`*)

estpolis.com

 

【2位】約680PV 

www.papanda-life.com

これも検索でよく読まれる記事です。

なぜか無性に、ボーロを食べ比べたくなったのでやってみました。

 

 【3位】約640PV 

www.papanda-life.com

これも検索です。

役になっていたらいいなぁ。

 

収益

お金、ほしいよね!!

だがしかし!!4月に実際手元に入ってきた金額は、800円ほどです。

 

アドセンスも発生しているけど、振込基準額の8千円には届いていないよ。

 

さいごに

ライター活動をしつつ、最近ではまったり運営しています。

なんだかんだと言いながら、文章を書くことが好きなんですよねぇ(*´ω`*)

 

ライターとして記事を書くのはもちろん、ブログで書くのも好き!

少しずつレベルアップしていけたらと思っていますよ。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

【スポンサーリンク】

 

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】