パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

イクメンと呼ばれたくない

水仕事をするたびに、手に付けているサポーターをつけたり、外したりするのが煩わしいと思う、パパンダです(´・ω・`)

家事全般、得意なんですよ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

イクメンということばが囁かれて久しい

いつの頃からか、イクメンという言葉が出てきましたね。

いつからかは、全然記憶にないけど。

今の時代、育爺とかもあるとか(´・ω・`)なんじゃそりゃ。

 

いろんな記事などを読むと

  • 週末だけ育児をしているので、イクメン
  • ちょっとだけ遊んでるので、イクメン

と「似非イクメン」がいるとか、いないとか。

 

イクメンの定義って?

人それぞれだと思います。

上記に書いていることで、イクメンって言ったっていいじゃない。

 

国によって定められているわけでもないし(´・ω・`)

 

子供とキチンと向き合って、真剣に育児をしていればいいのかな。

と、僕の個人的思い。

 

そんな思いだけど

イクメンと呼ばれたくない・・・。

僕は、育児は当たり前のこととして、日々やっております。

「僕、イクメンだ!!」と思ったことは、さらさらないです。

 

というか、思っている暇なんて、ない、ない。

朝起きてから、夜の寝かしつけまで、様々なことがあります。

一生懸命にやっていれば、それでいいじゃない(´・ω・`)

 

「イクメンなんですね!」という言葉には

時々言われます。

そんなときは素直に、恥ずかしげもなく、堂々と

「はい、そうです」

と答えちゃってます・・・(´・ω・`)

コミュニケーション、コミュニケーション。

 

人から見ると、例えば僕に、

『この人は、イクメンのようだけど、イクメンって呼んでいいのかしら。いや、世の中には、そう呼ばれることが嫌な人もいるハズ。でもかえって、そうであると言ってほしい人もいる!さぁ、さぁ、どうしましょ。この人の場合は・・・』

とか、考えている人はいませんよね。たぶん(´・ω・`)

 

世の中って、面倒くさい、難しいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。 

それではっ(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】