パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

育休中でも、じぃじ・ばぁばに預けます

妻の誕生日をすっかり忘れていた、パパンダです(´・ω・`)

育児漬けになると、ぽ~ん!と飛んじゃいますね(言い訳)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

じじばばの協力を仰ごう

 育休を取っていると、『何がなんでも、両親が子供をみる』

みたいな印象がありますが、そんなこともないですね。

 

じぃじと、ばぁばに、息子ちゃんをよく預けに行きます。

f:id:papandaikuji:20161210172424p:plain

「よし、今日行こう!!」

と突然思うのは、お互いに大変なので「火曜日と土曜日」と決めています。

 

  • じじばば:孫に会いたい
  • 息子:じじばばに会いたい
  • パパンダ:普段できないことをしたい

 

よし、みんなそれなりの理由があるっ!!

 

今は、これくらいの頻度がちょうどいいのかも。

そのうち、娘ちゃんも預けて、僕は完全フリーになることを目論んでおります。

日数も増やしたい・・・。

フリーになったら何しようかなぁ(´・ω・`)

 

何もせず、だらだらかなぁ。

読書かなぁ。

テレビかなぁ。

昼からビール飲んじゃおうかなぁ(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20161210172510p:plain

 

とは思わず。でも、ちょっとだけ思ったり・・・。

 

預けた時間は有効活用

子供たちがいると、できない家事などがあるので、それらをやります。

あと、この時間を使って、資格などを取りたいと思っています。

 

世の中、こんなことをせずとも、ちょっとした隙間時間で、あれこれとしてしまう、スーパー育休主婦(主夫)さんたちがいますが、僕はそんな器用でもなく、また体力もなく、ダメダメです。

 

だったら、じじばばも巻き込んで、時間を作っちゃおうと、そんな感じ。

しっかりと協力してくれるところが、ありがたいです。

贅沢ですね。

 

預けに行った日は、ちゃっかり昼ごはんも食べてきちゃいます。

万歳、実家(´・ω・`)

 

 お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】