パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

暑くなってきたので、お子の散髪をしました

食事のお世話をし過ぎてて、自分が一体なにを食べたのかよくわからないパパンダです(´・ω・`)

 

ちゃんと食べてるんです。美味しかった気もするんです。

余裕をもって食事ができるのは、もう少し先のことになりそうですね。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

乳幼児の散髪って難しい

暑くなってきましたね。子供達も暑そうです。これは散髪をするしかありません。

でも難しい・・・(´・ω・`)

 

今日は下の子、娘ちゃんの散髪をしました。

この子は、天パなのか毛がクルックルしており、ちょっとした『葉加瀬太郎』のようです。生れてからこれまで全然切ってないので、モサモサです。

 

クルクル、モサモサだと熱がこもってしまうのか、暑そうです。

ここ最近の夜泣きの原因もここにありそう。泣きながら、後頭部をガサガサとかいていました。

 

ならば切らなければ!!

散髪の道具はこれ

いざ散髪を始めるも、嫌がってギャン泣きですよね(´・ω・`)

あと暑いし。ギャン泣きしてるから、もっと暑いし・・・。

 

by カエレバ

 

こんな道具を使っています。カミソリのように、ジョリジョリやるタイプ。

この音が耳元で響くのがいやなのか、ちょっと髪の毛を引っ張られるのが嫌なのか、やっぱりギャン泣き。見ててかわいそうになってくる。

じゃ、やめればいいのに・・・。

 

やめられない(´・ω・`)

 

後ろ髪を切るときは、うつぶせにしてジョリジョリ。

前髪を切るときは、仰向けにしてジョリジョリ。

 

格闘の末、少しだけ短くなりました。

かわいい(´・ω・`)☆

 

上の子の散髪は、以前お風呂場でやりました。そして、その後すぐにお風呂に入りました。切った毛が流せて掃除いらず。

あとで、排水溝掃除あるけど(´・ω・`)

 

ちょうど、僕も散髪をしてきた日でした。

「パパも散髪したから、息子ちゃんもやろうか!」というと、素直にやってくれました。

以前は、下の子のように嫌がっていたのですが、これも成長ですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】