パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

もしかしてアトピーかもしれない

断捨離が大好きなパパンダです(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160516224810j:plain

いらない物は、バンバン捨てます。

まだ育休に入っていなくて、出勤していたときは、会社の不要物もバンバン捨ててました。だって、パパンダにとっていらないものですもの。

 

うふ(´・ω・`)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

もしかして、それって

 かいかい、かいかい。

息子ちゃんが、膝の裏、肘の内側、首の下を痒そうにかいてます。

 

暑くなってきたし、梅雨になって湿気も出てきたので、あせもかと思っていました。

「痒いときは、かいていればいいやぁ」と気軽な気持ち。

・・・息子ちゃんは、それどころじゃないと思うけど(´・ω・`)

 

それでも、なかなか治らない。

なので、あせもの薬を薬局で購入。それを朝とお風呂上りに塗り塗り。

 

なんか、治らないし、悪化しているような・・・(´・ω・`)

このタイミングでやっと小児科へ行ってきました。もっと早くいけばよかったかなぁ。ごめんよ、息子ちゃん。

 

小児科で診てもらおう

先生の診断によると、「まだアトピーとは言えない」という微妙なところ。

とりあえず、かゆみ止めの飲み薬と、ワセリンを処方してもらいました。

 

「これでしばらく様子をみて、治らない場合は、アトピーかも」

 

との診断もっっ|д゚)エッ

パパンダも、妻もお子様の頃アトピーはなく、あと特別アレルギーもありません。

だからと言って、そのお子様たちも、そうであるとは限りませんよね。

 

何が原因だったのかなぁ、と頭を悩ませます。

でも悩んでも治らないので、とりあえずもらったお薬を欠かさず飲ませ、ワセリンをせっせとぬります。

 

じぃじ宅へ預けるときも、ワセリンをママバッグに入れ、たびたびぬってもらっています。ここは協力体制ですね!!

 

今ブログを書いているときも、痒そうかいていたので、中断してワセリンをせっせとぬっていました。

塗ったからと言って、すぐにかゆみが治まるわけではないと思いますが、ぬらないよりマシかなぁと。

お子様たちと、ほぼず~~~っと一緒にいるので、細かい変化も見逃さないようにしたいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

▼【その後のお話】 

www.papanda-life.com

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】