パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

結局アトピーなのか、湿疹なのか、あせもなのか、なんなのか??

「お勉強、行ってくるっす~。パパ、じゃ~ね~、ばいば~い」

と言いながら、積み木の空箱を小脇に抱えて部屋をグルグルしていた息子ちゃん。

 

暑さにやられちゃったかな??

どうも、パパンダです(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160516224810j:plain

 

こんなセリフ、どこで覚えたんだろう・・・。

そんなこと、たくさんありますよね。

「あ!これは、パパンダが言ってたことだ!」ということも、多々あります。

下手なことは、言えませんね。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

なかなかよくならない

f:id:papandaikuji:20160710122920p:plain

ちょっと前から、アトピーなのか、湿疹なのか、あせもなのか、息子ちゃんのお肌がグズグズの状態です。

 

【関連記事】 

www.papanda-life.com

 

なんなのか~(´・ω・`)

診断としては、まだアトピーではない、とのことで「ワセリン」と「かゆみ止めの飲み薬」を処方してもらっていました。

 

5日分のかゆみ止めを飲んだところで、すぐに治るわけでもなく、ワセリンを塗ったからといって、これまた治るわけでもなく。

だましだまし、残ったワセリンを塗っていた日々でしたっ。

 

f:id:papandaikuji:20160710123320p:plain

↑こんなヤツに入ってました。

 

そのワセリンも、そろそろ終わりそうになってきた頃、今度はお顔にも何やらできものが・・・。

はっ、このままだとお婿にいけないわっ。

というわけではありませんが、傍から見ても「どうしたのかしら」と思うレベルなので、再度病院へ行ってきました。

 

再度小児科へ行って診断をば

「やっぱりアトピーという診断になってしまうのかなぁ」と心配。

しかしながら、前回と同じ薬を処方されました。

先生いわく、「この状態でステロイド剤を塗るのはもったいない」とのこと。

言い回しはアレですが、まぁもうちょっと様子を見ましょう、ってことですかねぇ。

 

顔もそうですが、ついでにおしりにも、ぷつぷつが出ていたので、こちらも診断してもらいました。

ここは、あせもらしい。

もう何がなんだか~(´・ω・`)

 

毎日の処置はお互いに大変

お風呂上りには、おしりにあせものお薬を塗って、膝や肘、喉のあたりの湿疹?にはワセリンを塗って、全身にはオイルを塗る。

この3段階になり、ちょっと面倒になりますた。

息子ちゃんも、「早く終わらないかなぁ~~」といった感じ。ご不便かけますじゃ。

 

「あ~、面倒だなぁ」とか思っちゃいますが、一番大変なのは息子ちゃんなんですよね。

早くよくなってほしいものです。

 

妻がチラッと言ってたのですが、ドクダミ茶が効くとか、効かないとか。

どうなんでしょ(´・ω・`)

試してみるときに、試しましょう(そりゃそうだ)

 

お読みいただきありがとうございました。 

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】