パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

眼鏡をかけて寝ていました。お風呂は今でも眼鏡をかけています。

眼鏡男子のパパンダです(´・ω・`)

いや、アラフォーだから、眼鏡おっさんです。

すみませんすみませんすみません。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

新生児期は何が起こるか心配しまくっていた

f:id:papandaikuji:20160804114105j:plain

普通、寝るときは眼鏡を外しますよね。外さないひともいるかもだけど(´・ω・`)。だって、邪魔だもの。寝返りしたときに眼鏡を壊しちゃうし。

 

息子ちゃんが産まれるまで、パパンダも眼鏡を外して寝ていました。だけどっ、いざ新生児の息子ちゃんが退院してきたら、そんな場合ちがう!

 

夜中に何かしらのことが起きたときに、ぼやぁ~とした視界では何も対処できません。(3_3)こんな感じ(古典的)

 

だから、かけたまま寝ていたんですね。最初は違和感がものすごくあったんだけど、人間慣れるね。慣れの動物だね。壊れるかもしれない、と思ったけど全然壊れない。

 

神話は崩れました(なん神話だ)

 

新生児期だけではなく乳児期もつづいた

それからというもの、ず~~~っと眼鏡をかけたままの就寝スタイルとなりました。

 

メリットとしては、朝起きるときとか、夜中のミルク授乳のときなどに、「メガネ、メガネ」と横山やすしのように探さなかったこと。(わかるかな、このネタ・・・)。デメリットとしては、鼻のところにある金具(なんていう名前だろ)が、ひん曲がることですね。

 

結局、ちょっと壊れてるじゃん(´・ω・`)

 

コンタクトのひとは、入れたまま寝るのかしら。

んなわけないない。

 

今では寝るときに眼鏡をかけなくなった

もうね、2人目となると、だいたい何が起こるかわかるので、外すようになりました。夜中のミルク授乳のときは、焦らず「はいはい、うるさい元気だねぇ。ちょっと待ってね、はいはい」と、余裕をぶちかましてました。

 

そして、ゆっくりと眼鏡を装着して、ミルクを作る。

 

夜泣きがあったときは、「はいはい、うるさいどうしたの?眠れないの?」と、眼鏡をかけずとも対処ができるようになりました。

 

育児、頑張ってます(´・ω・`)

 

お風呂では眼鏡をかけてます

ただ、お風呂のときは眼鏡をかけなきゃ、やってられません。視力があまりよくないので、不安なんです。例えば、顔に泡がちょこっとついてるのとか気づかないし。あと表情が見えない。お風呂で楽し気にしている子供達の表情を見たいですよね。

 

日々の癒し(*'ω'*)

 

お風呂でかける眼鏡は、お風呂専用にしています。1つ前に使っていたお古です。日常生活用と2つ持っていて煩わしいですが、仕方がないことです。

 

コンタクト派の妻

一方 妻は、息子ちゃんのときから外していましたね。だって、パパンダがかけて寝ていたので、余裕の安心感(´・ω・`)。お風呂のときは、さすがに眼鏡をかけています。こっちは日常生活用をそのまま。

 

壊れても知らないぞっ。

 

みんな、どうしているんだろ~~~。 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】