娘ちゃんが風邪をひいたので、看病をしているパパンダです(´・ω・`)
いやいや、ブログ書いてるじゃん。
【スポンサーリンク】
【目次】
お薬を飲ませるのは一苦労
娘ちゃんが熱い・・・。
日ごろ、何回も抱っこをするので、ちょっとの違いもわかるものです。
今回気づいたのは妻でした。
パパンダ、まったく気づかんかった(´・ω・`)ゴメソ
な~んか愚図ってるなぁ、よく泣くなぁとは思ってたけど、お熱だったのね。
これら状況で察知し、「体温計!!」と叫べはよかったんだけど。
叫んでどうする。
測ったところ、38.8度あったので病院へ行きました。
病院へ行くときには、以前書いた記事の診察券の出しかたをしますよ。
【参考記事】
苦労しない人もいるのかしら(´・ω・`)
いいなぁ。
息子ちゃんの場合は、飲ませても飲ませても、「お薬汁、ぷしゃぁぁぁ!!」と、ふなっしーのように吐き出すので大変でした。
ホント、飲んでるの?大丈夫??みたいな。
ネットやら、本で確認すると
『少しの湯冷ましで溶いて、団子状にして上あごに擦り付けましょう』
とかあるんですけど、上手くできた例がないです。
ほぼ毎回シャバシャバになるんです・・・(´・ω・`)
団子状にならねぇ!ヽ(`Д´)ノプンプン
不器用なだけ。
シャバシャバの水溶液になるのならば、これを飲ませようとするんですが、ほとんど飲まないと・・・。
息子ちゃんのときは、毎回失敗だったのですが、娘ちゃんのときについに革命が!
レボリューション!(言いたいだけ)
哺乳瓶の乳首を使って飲ませる
こんな方法があったのか!
これによって、スムーズに飲んでくれるようになりました。
もしかして、薬も飲む飲まないは、赤ちゃんの性格とか離乳食の食べっぷり具合によるのかなぁ。
わからん(´・ω・`)
①おなじみの「オレンジ」のお薬。
②息子ちゃんは、この器の左側から、えいや!と飲ませていました。飲まんけど。
③湯冷ましを少~~~~し入れて(ちょっとこぼれた)。
④溶いてぇ。
⑤哺乳瓶の先っちょの乳首に入れます。
⑥こんな状態。あ、先っちょに埃がっ。そのまま飲ませちゃった・・・。
⑦そして飲ませます。
なんか嫌そうに飲んでますね(´・ω・`)
しゃくれてるよ。
そりゃ、スマホの画面を見つつ、飲ませてたから。
ごめんよ(´・ω・`)
この方法でお薬を飲ませると、今のところ失敗なしです。
そして、全部飲んでくれるので安心です。
もう知っている、もうやっているよ!ってひとがいるかもですが、もし知らなかったら参考いただければと思います。
お読みいただきありがとうございました。
それでは(´・ω・`)ノシ☆