パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

万能ウェットティッシュ、その名は「おしりふき」

1回のおむつ替えで、おしりふきを20枚出すパパンダです(´・ω・`)

80枚入りだから、4回でなくなっちゃう・・・。

だって、心配なんだもの。

ほら、手にう〇こが付くと大変でしょ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

おしりふきって、おしりを拭くだけじゃない

f:id:papandaikuji:20160813222741j:plain

でもまぁ、だいたい赤ちゃんのおしりを拭いてますよね。

だって、そういう製品だから。

 

でもでも、他にもいろいろ使えます。

使っている人もいるでしょ(´・ω・`)

 

だって、おしりを拭く前のおしりふきって、ただのウェットティッシュじゃない。

問題は、おしりを拭いたあとで・・・。

 

おしり、おしりと連発(´・ω・`)

 

こんなに身近にウェットティッシュがあったことがない。

あるとしても、普通のティッシュ。

乾いてるから、ドライティッシュ??

 

子供が出来てからというもの、おしりふきが常に身近にある。

且つ、おむつ期間限定的なこと。

身近にあるのなら、これは使うほかないね!!

 

手や足を拭く

もうこれは常識ですね( なんでだ ( `ー´)ノ )

例えば、子供がチョコレートなんぞ食べていたら、いつの間にか手がベトベトになります。

そんなときは、おしりふき!!

あの程よいウェット感が、チョコレートをあっという間にキレイにしてくれますね。

 

裸足でお外を駆けずり回って、足の裏が汚れたときも。

そんなときは、おしりふき!!

 

f:id:papandaikuji:20160813214958p:plain

 

「手や体にもOK!」と書いてますし。

使ってなんぼ~。

 

口周りも拭いちゃう

先ほどの例で、チョコレートを食べていると、手だけではなく口もチョコだらけ。

そんなときは、おしりふき!!

 

これはちょっと危険かな・・・。

やりすぎのパパンダ(´・ω・`)

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 

普段のお掃除に

上の2つは、序章に過ぎませんでした。

パパンダがおススメしたいのは、これ。

普段のお掃除。

 

お部屋の隅とかに埃が溜まっているときがぁ、あるじゃないですか。

掃除機をかけるにしても、大げさだし。

普通のティッシュで取ろうにも、パサパサしているし。

かと言って、雑巾(ウエスなど)を濡らしてくるのも、めんどいし。

 

はい、みなさんご一緒に。

そんなときは、おしりふき!!

 

サッと取り出して、ササッと拭いて、ごみ箱にポイッ!!

なんとなんと、これだけであっという間にキレイになってしまいますね。

 

あ、カーペットなどの素材はちょっと難しい。

フローリングとか、机とかツルツル素材限定ですねぇ。

 

盲点だった。今気が付いた。

カーペットなどは、コロコロでなんとかしましょう。

 

1度に20枚とか、その他のことで使うので減る勢いがすごい

f:id:papandaikuji:20160807223330j:plain

そりゃそうですよね。

家計簿エクセルの在庫表を確認すると、パパンダ家は1ヶ月に2箱買っているようです。

80枚入りが12個パック。

が、2箱。

 

はいっ!!

80枚×12個×2箱=1,920枚

 

枚数にすると、すごいですね(´・ω・`)

 

ちなみに買っているのは、これです。

[rakuten:nishimatsuya:10066920:detail]

西松屋さまさま。

ありがとう、ありがとうございます。

いつも、助かってます。

 

1度に2箱を購入するので、気持ちが大きくなるんでしょうね。

まだあるから、大丈夫!

もっと、じゃんじゃんばりばり、使っちゃえ!

という状態です。

 

なんじゃそりゃ(´・ω・`)

 

結局みんな、おしりふき以外に使ってるでしょ

ってことは、もうこれは「おしりふき」じゃないですよね。

いっそのこと、名前も変更しちゃえばいいのに。

 

「赤ちゃん用ウェットティッシュ」とか。

 

分かり辛れぇ( `ー´)ノ

 

出産祝いにも喜ばれます

いやね、1人目の赤ちゃんのときは、何かもっといい物がいいと思うの(´・ω・`)

2人目のときは、何かとそろっている状態じゃないっ。

あと、「何が必要かな。便利なものがいいよね。普段使いのものがいいよね」ってなります。

 

はい、みなさんご一緒に。

そんなときは、おしりふき!!(しつこい)

 

パパンダは、もらうと嬉しいなぁ。

だからと言ってはなんですが、会社の同僚で2人目が産まれた人にあげました。

きっと、喜んでもらっているハズ。

 

自己満足。

 

おしりふきの出し殻は、赤ちゃんに大人気

ゴミです、ゴミ。

このゴミがヤケにうけます。

ガシャガシャいうからですかね。

息子ちゃんが乳児だったとき、そして現在乳児の娘ちゃんもコレが大好き。

 

おむつ替えで、おとなしくしていないときに与えると、楽にできます。

なんて素晴らしんだ、おしりふき。 

 

明日も頑張って、おしりを拭きます。 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】