パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

チョコレートで美味しく楽しく。アンパンマンを部屋に取り込む。

「ん゛あ゛~~!ん゛あ゛~~!!」と息子ちゃんが叫んでいます。

 

パパンダ:「なに?その叫び声は?」

息子ちゃん:「パパの真似っこ~」

 

獣と化してるらしいパパンダです(´・ω・`)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

お菓子のパッケージで使えそうなものは使ってしまう

子供って、アンパンマンが好きですよね。

もちろん、そうでもない子、嫌いな子もいるかもだけども(´・ω・`)

 

うちの息子ちゃんは、アンパンマン大好きですね!!

なんでそんなに?ってくらい。

 

そうなると、親としてはアンパンマングッズや、それが載っているお菓子とか買っちゃいます。

子に甘いです。

甘いと言えば、チョコレート!!

 

はい!ヤケクソなつなげ方してみましたよっ。

へへ(´・ω・`)

 

アンパンマンミニミニチョコレート

今回ご紹介するのは、こちらっ(テレビショッピングみたいになってきた)

FUJIYAさんの「アンパンマンミニミニチョコレート」です。

100円くらいで買えます。

f:id:papandaikuji:20160816160456j:plain

ふむ、ネットでもそのくらいの値段ですね。

なぜか10個パック売りだけど(´・ω・`)

 

これ、普通に美味しいんですよねぇ。

お子様仕様だからヤケに甘い、ってわけでもなく。

 

f:id:papandaikuji:20160816160741j:plain

あけるとこんな感じ。

クイズも楽し気です~。

さぁ、何のキャラでしょ~。

 

f:id:papandaikuji:20160816161026j:plain

そうですよね!SLマンですよ!

トーマスじゃないからね!(´・ω・`)

 

f:id:papandaikuji:20160816161312j:plain

息子ちゃんと美味しくいただきましたぁ。

あっという間に食べちゃうんで危険です。

ついでに、この暑さなので溶けてしまって、手がベタベタになります。

 

そんなときは!おしりふきで、手をふきますよ。

 

【関連記事】

www.papanda-life.com

 

ここから工作本番

工作というほど手が込んでないけど。

だって切るだけだし。簡単っ☆

 

①まずクイズの部分を剥がします。これをしておくと、切るのに苦労しません。

f:id:papandaikuji:20160816161547j:plain

 

②さっきの裏面に、みんな大好きなアンパンマンの顔があるので、切り取りますよ。

f:id:papandaikuji:20160816161655j:plain

 

③ざっくり切り取ります、ざっくりとね。

f:id:papandaikuji:20160816161738j:plain

 

④チョキチョキ、チョキチョキと細かく挟みを動かして、仕上げです。

f:id:papandaikuji:20160816161836j:plain

 

⑤はい、キレイに切れたよ。たぶん(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160816161920j:plain

 

これ、いろんなところに使えると思うんす。

薄い紙じゃなくて、厚紙だから割としっかりしてます。

 

家にあるここに注目した

ない人もいるかもだけども~。

f:id:papandaikuji:20160816162114j:plain

 

ここです、ここ。

f:id:papandaikuji:20160816162151j:plain

 

ちょうどいいサイズなんですよねぇ。

 

⑥輪っかのテープを先ほど切り出したアンパンマンに貼りましょう。

f:id:papandaikuji:20160816162304j:plain

f:id:papandaikuji:20160816162341j:plain

 

互い違いにすると、取れにくいですよ。

 

⑦貼る!!

f:id:papandaikuji:20160816162515j:plain

 

⑧完成~(´・ω・`)

f:id:papandaikuji:20160816162554j:plain

f:id:papandaikuji:20160816162708j:plain

 

別の場所にも設置しております。

f:id:papandaikuji:20160816162749j:plain

 

部屋が華やぐ!(言い過ぎ)

お子様に大人気!(剥がそうとする)

ドアを開けるときに嬉しい!(厚みが増してちょっと開けにくい)

 

おまけ

こいつらも切り出してみます。

f:id:papandaikuji:20160816162957j:plain

 

よいしょ、よいしょ。

f:id:papandaikuji:20160816163112j:plain

 

けっこう、切り出すのしんどい・・・( ;∀;)

それにこいつらは、結構小さい。

f:id:papandaikuji:20160816163236j:plain

 

娘ちゃんがお口にいれると大変だから、すぐに捨てちゃった!

労力の無駄遣い。 

 

この他にも、いろいろと使えるお菓子のパッケージとかありますよね。

どんどん作って、貼ったり、設置したり、遊んだりしてたら大変なことになるけど。

ほどほどがちょうどいいですね。

 

今回の、アンパンマンドアは結構長持ちします。

剥がしづらいからね(*‘ω‘ *)

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】