パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

年子でのベビーカー事情

リオ五輪の閉会式を見ていないパパンダです(´・ω・`)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

年子の場合ベビーカーは2台いるのか

f:id:papandaikuji:20160822114431j:plain

悩みました・・・(´・ω・`)。下の子を、今まで使っていたベビーカーに乗せて、上の子はバギータイプを買って乗せる、という作戦。しかしながら、バギーが車にもう乗らない・・・。軽自動車だからねぇ。ファミリーカーとかなら乗るんだろうね。

 

そう、バギーを買ってもいいけど、普段の収納スペースに困るんですよね。ベビーカーは、いつも車の後に仕舞ったままにしています。そして、散歩や買い物で出かけるときに、そこから出してます。ちょっとした倉庫みたい(´・ω・`)

 

それでいっぱいいっぱいなのに、バギーは乗らない(何回言うんだ)。買ってもなぁ・・・、でも買ったほうが便利だろうなぁ・・・。そんなに高くないですしね。

[rakuten:jtcforbaby:10000060:detail]

これなんか、4,000円くらいで買えちゃいますね。

 

こんなことを、ぐるぐる、ぐるぐる悩んでたんですわ。

 

そもそも2台あると、どうやって1人で押すのか

はい、もう1点問題が(´・ω・`)問題ばかりじゃな。パパンダが育休中のときは、例えば下の子のベビーカーをパパンダが押して、上の子のバギーを妻が押して、という技ができます。技??

 

いざ育休から復帰したあと、子守りしていくのは基本的に妻1人です。ど、どうやって2台も押すの??( ;∀;)。「両手で押せばいいじゃん」とお思いでしょうが、難しくないですかねぇ?バランスとか。つか、そんな人見たことなし。

 

これは困りました。

 

ベビーカーと抱っこひもで

これっすね、これしかないですね。下の子を抱っこひもで抱っこして、そして上の子をベビーカーに乗せて、散歩や買い物へ出かける。なんの苦行でしょうか(´;ω;`)ウゥゥ。首が座った現在はコレが出来るんです。でもね、でもね、首が座る前が大変なんです。

 

その時は、下の子をベビーカーで、上の子は歩いてもらってました。でも、歩かないし・・・。ちょっと歩いては「抱っこ!」。しばらく抱っこしたから、おろしたらすぐに「抱っこ!!抱~~~~っこ!!」

 

な、なんの苦行でつか(´;ω;`)ウゥゥゥゥゥゥ

 

年子だからとは限らないけど、全国のママさんパパさん、お疲れさまっす!これが3人とかなるとどうなるんだろ。もう未知の世界ですわ。恐怖の世界ですわ。

 

現在の進化した状態を届します

f:id:papandaikuji:20160822114833p:plain

無理やり上の子(息子ちゃん)に乗ってもらってます(´・ω・`)。下の子(娘ちゃん)は、実に不服そうな顔をしてるんですよ、これ。言っときますが、ベビーカーは1人用です(知ってるわ)。

 

でもね、これが一番楽なんです。少し歩いては抱っこ、歩いては抱っこじゃなかなか進まない。だけど、これだとスルスルと進める!いいね!

 

そのうち壊れそうだな(´・ω・`)

みんなどうしてるんだろ・・・。 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】