パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

時には子育てを忘れ、夫婦でデートはいかがでしょうか

わずかな時間ですが、デートをしてきたパパンダです(´・ω・`)

きゃっ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

「デートしたい」と言われて

f:id:papandaikuji:20160921230530j:plain

「お出かけ」じゃないんですよね。毎日毎日、家事と育児に追われているので、ちょっとしたご褒美が欲しくなったのかな。妻から、リクエストがありました。

 

そういえばデートなんて、もう何年もやってないですねぇ(´・ω・`)。そりゃぁね、子供が産まれたら、できませんわよ。外出するにしても、子供がもれなくセットになりますからねぇ。

 

今回は、2人の子供達を僕の実家に預け、強行しました。こうでもしないと、2人の時間を作ることができませんっ!ありがとう、じぃじ、ばぁば!!

 

ほんの4時間程度ですが、素敵な時間を過ごせましたよ(*´ω`*)

 

2人だけだと違う

f:id:papandaikuji:20160921230431j:plain

特別なところに行ったわけではありません。たまに出かけることのある、アウトレットモールに行っただけです。でもね、子供達が居ないとフリーダム!!ゆっくりと、ウインドウショッピングが出来ます。

 

『こんなの久しぶり~~~』と、大変気分がよかったです(*´ω`*)。いつも、何かと子供達を気にかけて、しっかり見ることができないですよね。なんとも、贅沢な時間です。

 

デートなんで、手も繋いじゃいますよ。アラフォーだけど(´・ω・`)

別にいいじゃない。誰も見てませんよ! 『あらやだ奥さんっ。あのひとアラフォーのおっさんなのに、手ぇなんか繋いじゃってるわ!』なんて、言われません。

 

全国のパパさん!ママさんと普段手をつないでいますか?

ほれ、付き合っていたころを思い出して、たまに手を繋いでみましょうよ(*´ω`*)

 

でもね結局子供のことがチラつく

f:id:papandaikuji:20160914214158j:plain

洋服屋さんを見ていると、子供服が目につきます。「あ、これは息子ちゃんに似合いそうだなぁ」。

本屋さんを見ていると、絵本が目につきます。「おおっ、これは娘ちゃんに見せてあげたい」。

店内を歩いている子供達に目線がいきます。「今頃、どうしているのかなぁ」。

 

はい~、もう切っても切り離せない状態ですね。心の中は子供のことでいっぱいです。別にデートが楽しくないわけじゃないんです。自然と思ってしまうんですね。

 

子供が中心の生活になっている、ということですね。

これで良いですっ!

 

特別な時間を作るには

f:id:papandaikuji:20160921230832j:plain

「家事、育児がしんどい!たまには1人になりたいわ!でかけたい!デートをしたい!」と思うは、全然悪くありません。むしろ健全ですよね。だって、しんどいもん( ゚Д゚)

 

その、しんどい思いがあるからこそ、たまに訪れるご褒美タイムとでも言いましょうか、そういった時間がとても貴重に感じるんですよね。

 

でも待っていては全然来ないので、作る必要がありますね。デートなんてできないかもしれないけど、ママを解放してあげて1人時間を作ってあげることはできますっ(/・ω・)/

 

「いつも家にいて、ゴロゴロしてるんだろ~。子供と一緒に昼寝とかしてるんだろ~。仕事してないから楽だろ~~~」という、頭の中が化石みたいな人がたまにいるので、こういったパパさんは是非にやってもらいたいですね(´・ω・`)

 

ママさんにストレスが溜まっちゃうと、いずれパパさんが一番被害を受けちゃいますよ。

 

少しだけでいいんです。仕事帰りにお花を買ってみたり、ママさんが好きなお菓子を買ってみたり、「いつもありがとう」という感謝を伝えてみたり。なんだって、すぐできますよ!

 

いきなりやると、気持ち悪がられるけど( ゚Д゚)。うふふ。

 

そして、たまには2人で久しぶりのデートはいかがですか。

影ながら、勝手に応援しています(*'ω'*) 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆います。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】