パパンダの年子育児ライフ

4歳・5歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術ライター/編集。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

砂場遊びが好きな2歳児へ、「アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット」を買いました

砂場遊びで童心に戻ることができるパパンダです(´・ω・`)。

 

息子ちゃんより、むしろ自分の方が一生懸命に遊んじゃう・・・。

 

子供であろうが、大人であろうが砂場遊びって楽しいですよね。

なんだろ、あのワクワク感。

 

さらに「楽しいもの」に感じてもらうため、2歳児の息子ちゃんが好きなキャラクターナンバーワン!である「アンパンマン」の砂場グッズを買ってみました。

 

この記事は、そんなお話し。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット

「アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット」ってのが商品名です。

 

「おでかけ」になっているところが、ポイントですよ。

さすが、アンパンマンのグッズだけあって作りがしっかりしています。

しかも、かわいいです(*´ω`*)

 

先ほど「おでかけ」がポイントと言ったのは、商品が入っている袋のことです。

 

袋が、そのまま持ち運びが出来るようになっているんです。

いいですねぇ、ポイント高いですよ~。

 

では、少しずつ見ていきましょう~。

 

袋とバケツ

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット:袋とバケツ

砂場セットには、手さげ袋が付いています。

 

今画像を見ると、完全に手さげが袋の向こう側にあるので、よくわからないんですけど(;^ω^)。

 

でもほら、もう娘ちゃんの手が伸びていますねぇ。

 

ただただアンパンマンが好きなだけで、撮影のときに掴もうと何度も何度も挑んできました。

 

アンパンマンは偉大です。

 

すごいなぁ、いいなぁという点もあります。

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット:袋の裏

下側が網目になっているんですよ。

 

砂場で使うものだから、使ったあとは砂が付きますよね。

場合によっては 水だって付きます。

 

それが、網目のおかけで袋の中に たまらないんですよっ。

これはアイデアだなぁ(*'ω'*)

すてきやん。

 

バケツ自体はふつうの「ちょっとかわいいバケツ」です・・・( ゚Д゚)

 

スコップ と クマデ

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット

なんと持ちてのところが、樹脂製になっており滑り止め効果があります。

 

ツルツルしていると、ザックザク砂が掘れませんからねっ。

 

こういった細かい配慮が嬉しいですねぇ。

 

砂型

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット

安定のアンパンマンとバイキンマンとのセットです。

 

バイキンマンのツノ?部分にも、砂を入れられるようになっていて、細かいこだわりです。

 

確かに、ガバッ!としたあとに、ツノがないとバイキンマンじゃないですもんね(;^ω^)

 

では、アンパンマンを「えいやっ!!」

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット

・・・・・・・とても残念な結果になりましたよ(*ノωノ)

 

ジョーロ

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット

何の変哲もない普通のジョーロです。

 

正直アンパンマンのシールが貼ってないと、この商品の物だとわかりませんねぇ。

 

ただ、子供に危険がないように角ばった構造にはなっておらず、安心ですよ~。

 

 

遊んでみたよ!

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セットで遊ぶ

いいですねっ!

滑り止めがあるグリップを見事に避けて使っています!

ここが2歳児クオリティ。

 

バケツに、どんどん砂を(画像では土)入れていきますよ!!

付属のスコップじゃなくて、100円均一のスコップ使ってるけどね!

 

ジョーロは子供が持つと、このくらいの大きさです。

アンパンマンが大好きなのか、表情弾け過ぎ。

かわいいぞ(*´ω`*)

アンパンマンのカラフルおでかけ砂場セット

 

小庭があるので気軽に遊んでほしかった

住まいの近くには、ちょっとした公園があります。

そこには、2歳児が精一杯遊べるほどの大きな砂場もあります。

 

でもね、今借りているアパートには小庭があるんです。

だったら、砂場遊びをさせたいじゃ~ないですか。

砂というか、土だけど(´・ω・`)

 

息子ちゃんにすれば、砂(土)が掘れて遊べれば、それだけで何の問題もないかもしれません。

だけど、道具が大好きなアンパンマンだった場合、テンションあがりますよね。

 

そう思ったら、笑顔を見たくなります。

だからすぐ西松屋に行ってですね、値段がどうであれ買っちゃいました!

 

でもアンパンマングッズって お高いですよね…。

僕は勝手に「アンパンマン税」と呼んでいます。

 

土を食べる

・・・通りますよね、このパターン。

 

ジョーロもあるので、水も加えて「泥んこ遊び」に移っていったんですよ。

楽しいですよねぇ~、泥んこ遊び。

 

ちょっと目を離した隙に、口元に何か付いてるんです。

何かって、泥なんですけどね( ゚Д゚) 見た目がチョコレートにでも見えたのかな・・・。

 

妻:「な、なに食べてるの!?」

息子ちゃん:『ちゅち

 

正直者でよろしい。

 

100円均一の砂場セットと迷った

正直最初は100円均一で売っている商品でいいやぁ、と思っていたんですよね。

 

子供からすれば、遊べたらなんでもいいかなぁと。

 

だけど、先ほども言ったけど、どうせなら子供の笑顔を見たい。

しかも飛びっきりのヤツ。

 

だから、このアンパンマンの砂場セットを買いました。

 

 

う~ん、でも正直なところ どっちでもいいんですよねぇ。

 

一番大事なのは、『一緒に遊んで、いかに楽しくできるか』です。

 

小さな子供にとっては、親と一緒に楽しく遊ぶのが何よりです。

 

なんでもいいんで、楽しく遊びましょう!!

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】