パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2018年1月度ブログ運営報告

1ヶ月が経過するのが年々早く感じるパパンダです(´・ω・`)

 

2018年もあっという間に1ヶ月が過ぎましたね。早もんです。

『今年もブログ頑張っちゃうぞ!』と心の中で密かに思っていましたが、9記事更新だった・・・。

でもまぁ、更新をしないよりはいいかなと思っています(*´ω`*)

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

1月度PV数

f:id:papandaikuji:20180201101914p:plain

約25,000PVでした。

いつもとおり、まったりまったりと運営しております(*´ω`*)

 

月後半の『ピュンッ!』は、スマニュに載ったときです。

 

よく読まれた記事ベスト3

【1位】約3,100PV 

www.papanda-life.com

こちらの記事、たくさ~ん読まれました。ありがとうございます(*´ω`*)

前職の給与超えたら、うれしいよねぇ。

 

【2位】 約1,100PV 

www.papanda-life.com

検索でよく読まれています。増えろ、男性育休!!

 

ちなみに、ライター活動をしている『ノマド的節約術』でも、男性育休についての記事を書きましたよ~。

nomad-saving.com

  

【3位】 約900PV 

www.papanda-life.com

家計簿ネタです。

ちょこっと、ライター活動で収入がよくなってきたよ~、と書いたからかな。

  

収益

みんなが大好きなお金の話しですよ。

諭吉さん1人くらいです。

 

ライター活動で稼ぎながらも、ブログで収益があがればいいなぁと思っています。

そのためには、更新しなきゃねぇ。

 

最後に

こんな感じで2018年もまったりスタートしました。

ブログは止める事なく、コツコツとやっていきます!

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterのフォローにて更新情報をお伝えします。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】