パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2018年7月度ブログ運営報告

月の頭に、ブログ運営記事を書くことが習慣になっているパパンダです(´・ω・`)

 

スバ抜けたPV数でもなく、収益も微々たるものですが『継続することに意味がある』と思いやっていますよ。

好きこそものの上手なれ』ともいいますし、楽しんでブログをやればいいじゃん!

 

では、どうぞ~。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

7月度PV数

パパンダの年子育児ライフ:2018年7月のPV数

2018年7月のPV数

22,000PVでした。

先月と同じですねぇ。

 

最初に、ちょこん!とグラフが伸びています。

これは、2018年6月家計簿記事が『プチプチプチGoogleわっしょい祭り』だったせいです。

 

▼こういうやつね。

Googleわっしょい祭り(おすすめ記事)

Googleわっしょい祭り(おすすめ記事)

▼『おさいプラス』のジンさんの記事が載っていますねぇ。

この記事、とってもお役立ちよ(*´ω`*)

jin-plus.com

 

▼そして、僕がライターとして書かせていただいている『ノマド的節約術』も載っていますね。

こちらの記事は、柚木ゆうらさんが書いていますぞ(*´ω`*)

nomad-saving.com

 

さて、7月のブログ記事の投稿数は5記事でした。

先月と同じだけど、なんだかだんだん減ってきている気が…。

 

 

よく読まれた記事ベスト3

【1位】約1,400PV

www.papanda-life.com

検索でよく読まれる記事です。

 

【2位】約1,000PV 

www.papanda-life.com

Googleわっしょい祭りで読まれたみたい。

たまぁに家計簿ネタが載るのよねぇ。

 

【3位】約800PV  

www.papanda-life.com

2016年11月にバズった記事ですね。

今では検索で、じわじわと読まれる記事になっていますよ。

 

収益

7月に入ってきたお金は0円です(´・ω・`)

アドセンスさんは発生していますが、1ヶ月で8,000円の上限には届かないんですよ~。

 

8月には、6月分+7月分のアドセンス収入が入ってくる予定です(*´ω`*)

ありがたい!

 

さいごに 

じわじわとPVを5万くらいにあげたいなぁ。

それには毎日更新するのがいいし、キーワードを狙った記事を書くのもよし。

 

エグイことを書いてバズらせてもよし!!(書かんけど)

 

方法はいろいろあります。

無理のない程度に進めていきたいと思っております~。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

【スポンサーリンク】

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】