パパンダの年子育児ライフ

2歳と3歳の年子兄妹を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。ノマド的節約術ライター。

MENU

スポンサーリンク

工作

1歳児2歳児、いや5歳くらいまで楽しめる「お魚釣りセット」を作ってみたよ

工作大好きなパパンダです(´・ω・`) 保育園に通わせていると、子供達の色んな姿を発見する事が出来ます。 娘ちゃん(1歳児)、「お魚釣り」の手作りおもちゃで上手に遊んでいるそうなんです。 「なにっ!?そんな姿を見てみたい!」と思った僕は、どんなおも…

「アンパンマン ペロペロチョコBIG」の空き箱で写真入れを作ってみたよ

お菓子のパッケージを使った工作例です。アンパンマンのお菓子は、意外とお高いので有効活用したいですね。

おままごとが好きな2歳児に送るプレゼントは、ミニキッチンに決定!

おままごとが好きなお子様のプレゼントには、ミニキッチンセットはいかがでしょうか。おススメです!!

育児をしながらパソコン作業をしたい、という妻の野望を叶えてみた

叶えられる願いであれば、奥様のために叶えてあげたいですね。2人でよく相談してお互いに無理がないようにしてみよう。

チョコレートで美味しく楽しく。アンパンマンを部屋に取り込む。

ゴミになるパッケージを有効利用して、お子様を喜ばせます。いらなくなったら、結局ゴミだけども・・・。

子供の診察券を出すときは、出しやすく、見やすくがいい

子供の診察券の管理方法を書きました。あちこちと病院へ行くと診察券が増えますよね。参考になれば幸いです。

ゴッコ遊びのお手伝い

ゴッコ遊びのお手伝いをしました。子供達には、楽しく遊んでほしいですよね。

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】