パパンダの年子育児ライフ

娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』を取得したあと退職しました。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。ご意見、ご感想、お仕事依頼がありましたら、papanda.life◆gmail.com までお送りください(お手数ですが◆を@マークに変更してください)。OMIYA!ライター。

MENU

スポンサーリンク

お兄ちゃんがトミカ好きだと、もれなく妹もトミカ好きになる。そんな女の子にはドリームトミカがおススメ。

毎月のトミカ出費が痛いパパンダです(´・ω・`)

 

息子ちゃん(2歳児)は、トミカが大好きです。暇さえあれば、トミカを触っていますよ。

その光景をいつも見ている娘ちゃん(1歳児)。もれなくトミカ好きになっちゃいました(;'∀')

 

お、女の子だから女の子らしいおもちゃで遊んでほしいなぁ。

でも、好きなら仕方がない。男の子らしいとか、女の子らしいとか このご時世関係ない!

 

ということで、娘ちゃんには「ドリームトミカ」をプレゼントしてみましたよ。

かわいいんですよ、これ(*´ω`*)

あ、結局女の子らしいもの、あげちゃった!

 

女の子におススメできるトミカのお話しです。

 

【目次】

 

お兄ちゃんがトミカを貸してくれない

f:id:papandaikuji:20170902172824p:plain

イヤイヤ期真っ盛りの息子ちゃん。

これまで買ってもらったトミカは、全部自分のもの!!です。

 

だから、妹(娘ちゃん)が取ろうものなら

『これは、〇〇くんの!! あっちいけ!!ぺっ!ペっ!』

と娘ちゃんを追っ払います。

 

(´・ω・`)もっと平和にいこうよ、平和に。

 

息子ちゃんに、「貸してあげなぁ」とお願いしても絶対に貸してくれません。

頑固だなぁ。

いっぱい持ってるくせに~。

 

めちゃくちゃ くるま好きなんですよね、息子ちゃん。

関連記事

重機、乗り物好きの2歳児男の子へ、これまで選んできた本10冊

 

そんな状態なのに、1歳児である娘ちゃんは気にも留めず、再度奪いにいくんです。

そしてまた追っ払われる。この繰り返し。

 

あまりにも娘ちゃんがかわいそうなので、専用のトミカとして「ドリームトミカ」に目をつけました(*´ω`*)

 

【スポンサーリンク】

 

 

ドリームトミカとは

f:id:papandaikuji:20170902172958j:plain

タカラトミーのホームページを見ますに、

『トミカが夢のコラボレーション』

と書いてあります。

参考:ドリームトミカ|トミカ

 

おおぅ、そのまんまだな。

いろんなキャラクターや、作品とコラボしたトミカが発売されています。

 

女の子向けもあれば、男の子向けもあります。

その中で我が家が選んだのは、「リラックマ」と「ハローキティ」です。

 

ホントに超かわいいんですよ(*´ω`*)

娘ちゃんが持つと、さらにかわいいんですよ~~!!

買ってよかったぁ。

 

普通のトミカと比べてみる

f:id:papandaikuji:20170902173132j:plain

「モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車」に登場していただきました。

ありがとう、消防車くん!!

 

普通のトミカと、ドリームトミカを比べると こんなに違うんですねぇ。

よりかわいさが伝わるかと思います~。

 

これを見て、「男の子らしいのは消防車」とか「リラックマ系は女の子らしい」とか言うつもりはありませんっ。

だってドリームトミカ、息子ちゃんも好きですもの。

 

その逆で、娘ちゃんも普通のトミカは大好きです。

結局のところ、その子が好きなトミカをあげればいいんですけどねぇ。

 

トミカの奪い合いや、余計なケンカを起こしてほしくないので、ドリームトミカをあげるって感じです(*‘ω‘ *)

 

親都合(´・ω・`)

 

ドリームトミカは少しお高い

普通のトミカは定価450円(税別)に対して、ドリームトミカは定価600円(税別)です。

さすがドリームなだけあります。

 

お財布と相談して買いたいですね(;'∀')

あとは、特別なタイミングでプレゼントとかいいですね。

 

僕の場合は、保育園を頑張ったご褒美とか、飲み会の帰りがけにお詫びの品として買います。

トミカをあげたとき、あの子供達の笑顔がたまりません。

 

これからも少しずつプレゼントしていこうっと(*´ω`*)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】