パパンダの年子育児ライフ

4歳・5歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉スペクトラム症(ASD)のため、サポートを兼ね積極的に育児中! ノマド的節約術ライター/編集。『岡山ブログカレッジ』運営メンバー、『倉敷とことこ』編集長。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2019-11-21から1日間の記事一覧

岡山市の粗大ごみの収集依頼方法。予約手順や料金・処理券を買う方法などを徹底解説

岡山市の粗大ごみの収集について紹介しているページです。初めて粗大ごみを出すときって、どうやってやればいいのかわからないですよね。そこで僕が、実際に粗大ごみの収集を依頼したので、流れをまとめみました!

親が発達障害だと、子供も発達障害になるの?遺伝するのか気になった話し

自分が発達障害だと、子供ができたときに「遺伝するかも」と気になってしまいますよね。でも現状、遺伝であるかどうか明確にはわかっていません。遺伝かどうかは置いて、「子供の発達障害」を受け入れ、勉強することが大切です。

夜驚症って知ってる?子供(4歳)の行動が気になって受診した話し

発達障害のある子供が、夜な夜な大絶叫で泣きながら起きちゃうんです。なんの原因があるのか心配になりますよね。その答えは「夜驚症」でした。どんなふうに診断され、どう対策したのかを紹介します。

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】