パパンダの年子育児ライフ

2歳・3歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児中! ブログ最高20万PV。ノマド的節約術・OMIYA!ライター。岡山ブログカレッジ運営メンバー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

子供はシール貼りが大好き。家のあちらこちらに貼られないため、貼る場所を1ヶ所に決めています。

気づけば体のあちこちにシールが貼り付いているパパンダです(´・ω・`)

 

子供ってシールが好きですよね。そして、あらゆるところに貼りまくる

冷蔵庫にペタッ!壁にペタッ!パパにもペタッ!!

 

貼ってすぐは剥がしやすいけど、時間が経つと厄介ですよね(;'∀')

シール剥がしのスプレーもありますが、そんなの面倒くさい。

 

だったら貼る場所を決めて、そこだけで盛り上がってもらったいいじゃ~ん。

という事で、我が家は『ここにだけ貼ってね』という場所を決めています。

 

1歳児、2歳児でもキチンと約束を守って、遊んでくれていますよ。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

貼る場所はカラーボックスの壁

貼る場所はカラーボックスの壁

▲我が家のシール貼りは、カラーボックスの壁です。

その1ヶ所だけ。

 

2歳児の息子ちゃん、1歳児の娘ちゃんへは

『ここは貼ってもいいからね。でも、他のところはダメよ!』

と伝えています。

 

シール貼り専用のカラーボックス、どうでしょう!すごいハチャメチャ感(;'∀')

やりたい放題で実に楽しそうですねっ。

 

カラーボックスが黒色なので、シールの鮮やかさが映えます(*‘ω‘ *)

▼こどもたちのシールの貼り場としては最適です。

シールは何でもいいけど好きなものだとさらにいい

シール貼りが好きなのであれば、どんなシールでもいいハズです。

ただ、何の変哲もない『丸い形』だけのシールの場合、つまらないですよね(;'∀')

 

やっぱり好きなキャラクター物や、かわいい物がいい!!

 

アンパンマンのシール

アンパンマンのシール

▲永谷園から発売されている「アンパンマンカレー」のオマケシールです。

 

ご飯を食べるときに取り出し、そのまま渡してしまうと ご飯どころではなくなるため、すぐ没収します(;^ω^)

 

そして、ある程度集まったときに「はい、どうぞ」と渡すと、『わぁ!こんなにある~』と喜びます。

毎回、どんなシールが出てくるか楽しみな商品です。

 

男の子にも、女の子にもアンパンマンは人気ですよねぇ。

トミカのシール

トミカのシール

息子ちゃんは、トミカが大好きです。これは外せません!!

 

▼トミカ入れの箱にも貼っていますよ。 

www.papanda-life.com

 

f:id:papandaikuji:20170906151712j:plain

『トミカ 超シールコレクション』は354枚もシールがあるので、カラーボックスの壁に貼り放題(*´ω`*)

 

そのまま開いてシールを剥がすのもよし、台紙が切り取れるので1枚ずつバラバラにしてから、シールを剥がしてもより。

 

▼その子なりの遊び方が出来るシール帳です。

かわいいキャラクターのシール

かわいいキャラクターのシール

娘ちゃんには、かわいいキャラクターのシールを渡しています。 

実に女の子らしい!

 

サンリオを選んだのは、キティーちゃん大好きだから(*´ω`*) 

▼トミカもかわいいシリーズを持っていますよ。

www.papanda-life.com

  

f:id:papandaikuji:20170916172535j:plain

先ほどの『トミカ超シールコレクション (シールだいすきブック) [ タカラトミー ]』と同じく、シール帳のままでもいいし、台紙を切り離して遊ぶこともできます。

これって、何気にうれしい作りです。

 

▼こちらは400枚入り!!多いって素敵。

シール以外にもマスキングテープを貼りまくる

シール以外にもマスキングテープを貼りまくる

シール貼りも、やりすぎると飽きてくるもの…。

そんなときは、マスキングテープを手渡します

 

マスキングテープだと手で切り取ることが出来るし、あとで簡単に剥がすこともできます。

見た目もキレイだしね(*´ω`*)。いいよね~。 

 

▼ただ…、油断すると、あちこちに貼られます(;^ω^)

油断するとあちこちに貼られる
油断するとあちこちに貼られる
油断するとあちこちに貼られる

 

 ▼マスキングテープは「カモ井加工紙」のmtブラン後の物がおススメです(*´ω`*)

こどもたちが楽しければいいと思う

まぁ、楽しければいいかなぁ。 

 

楽しいシール貼りも、ルールを作って楽しく遊ばせてあげたいですよね。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】