パパンダの年子育児ライフ

2歳・3歳の年子兄妹を持つパパ。『1年間のリモートワーク』と『1年間の育休』の経験あり。現在フリーランス。妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児中! ブログ最高20万PV。ノマド的節約術・OMIYA!ライター。岡山ブログカレッジ運営メンバー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

F太さんの考え抜かれたTwitter術を身につけろ!岡山ブログカレッジ( #岡ブロ)第15回目が開催されました。

あまりTwitterを活用できていないパパンダです(´・ω・`)

 

共同運営している『岡山ブログカレッジ(通称:岡ブロ)』の第15回目が、2018年7月22日に開催されました。

今回のテーマは『研ぎ澄ませ!プロに学ぶTwitter発信術』です。

 

講師は外部からお招きした、F太さん

F太さんはTwitterを活用してビジネスをしていらっしゃいます。

 

  • どんなふうに運営しているの?
  • ノウハウがあれば教えてほしいなぁ

気になる事がたくさんです。

 

では、運営側からイベント当日の様子、僕が思ったこと、参加者のレポートをリンクし補完していく記事をどうぞ~。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

【目次】

 

岡山ブログカレッジとは

岡山ブログカレッジとは

2017年4月より、月に1回開催しているブログを楽しく学び合う勉強会です。

詳細は発起人であるチーさんが書かれている記事を見てください。

estpolis.com

こちらの記事は、僕のブログのサイドバーや、スマホ表示では下側に載せているので、ふと気になったときにクリックしてみてくださいね(*´ω`*)

 

27名が参加してくれました

第15回岡ブロの会場風景

第15回岡ブロの会場風景

F太さんパワーはすごいね(*´ω`*)

岡ブロ史上最大の参加人数の27名が参加してくれました!

 

ありがとうございます!!

 

地域としては岡山県のほか、広島県、香川県、兵庫県、石川県、神奈川県からも参加がありました。

性別は女性13名、男性14名です。

 

女性は『F太さんに会いたくて来ました』というひとが多かったですよ(*ノωノ)きゃっ。

 

ブログを書くのに年齢も職業も、何もしばりはありません!だから、これからも男女問わず気兼ねなくご参加ください!!

 

▼『F太さんが講師なら行きたいなぁ』ということで、第11回に続きノマド的節約術運営者の松本さんも参加していました!

ノマド的節約術の松本博樹さん

写真左の赤の丸が松本さんだぞ!

ブログ界のGODもフラッと参加しちゃう岡ブロ、すごいでしょ(=゚ω゚)ノ☆

▼今までの岡ブロ参加者についての記事もあるよ。 

www.papanda-life.com

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

F太さんの考え抜かれたTwitter術を身につけろ!

爽やかイケメンのF太さん

爽やかイケメンのF太さん

岡ブロ通常回は前半に講師の話し、後半に質問会やワークショップという構成です。

でも外部講師を招いたときは、そのひとの話しを超聞きたいので前後半ともにぶっ通しで講演をしていただきます。

 

だからこそ、濃い!!

 

▼濃い内容は、共同運営をしている師匠(T.村上さん)が記事にしてくれていますよ。 必見だよ~。 

www.empowerments.jp

 

参加者さんは、『F太さんのTwitter術を聞き逃してたまるものか!』と一生懸命聞き入ったり、メモを取ったりしていました。

 

▼僕は、Twitterで実況中継をしておりました。そして、いつの間にか撮られていた…(´・ω・`)

 

実践方法もたくさん教えていただいたので、 それを血肉にしたいですな!!

 

ウェルスダイナミクスで自分の特性を知ろう

F太さんのお話しは、『ウェルスダイナミクス』という診断結果に合わせた構成になっていました。

 

▼こちらから無料で受けられますよ(*´ω`*)

ウェルスダイナミクスプロファイルテスト|協会公式サイト

 

岡ブロ前、事前に診断を受ける事によって、F太さんの話しの中にグイグイと引き寄せられました。

 

▼ちなみに『ウェルスダイナミクス』とは、以下4つのの事柄がわかるようになっていますよ。

  1. 自分の特性を知る
  2. ビジネス戦略がわかる
  3. 自分の課題がわかる
  4. 優先順位がわかる

引用:ウェルスダイナミクスプロファイルテスト|協会公式サイト

 

▼そして、無料診断で4つの属性のうち1つにわけられますぞ~。

  1. ダイナモ
  2. ブレイズ
  3. テンポ
  4. スチール

 

僕は『テンポ』でしたよ(*´ω`*)。

▼それぞれの詳しい特性は、師匠の記事を読んでね!

www.empowerments.jp

 

『テンポ』属性である僕は、『テレビなどの実況』が得意とのことです。Twitterで実況するやつですね。

おお、確かにそうだわ(;゚Д゚)。このF太さんの回を実況したし、他のセミナーでもやってるぞ~。

 

なるほどねぇ。確かに合ってるわぁ。

ってことは、ウェルスダイナミクス診断の結果をもとに、F太さんオススメのTwitter運用方法をやればOK!!ってことですね。

 

このように、参加しているみんなが『僕・私は、こんな感じで運用したらいいんだ!』と気づくことができる、素晴らしい講演内容でした。

 

岡ブロWEB始めました

岡ブロWEB

有料noteを利用した『岡山ブログカレッジWEB』という仕組みを、新たに開始しました。

 

▼以下のようなひとにオススメ。

  • 岡山まで遠いなぁ
  • 参加費はまだいいとして、交通費がネックで
  • 子育てや仕事で忙しくて
  • 参加はしなくていいけど、アーカイブだけは観たい

 

月額1,000円の継続課金マガジンです。

さらに岡ブロに興味を持っていただき、いつか岡ブロでお会いできることを楽しみにしていますよ(*´ω`*)

 

▼詳しい事は以下のページを見てください。

note.mu

 

次回開催予定

第16回岡山ブログカレッジ:役立てたい!みんなで考えるSNS座談会

次回のテーマは『役立てたい!みんなで考えるSNS座談会』です。

特別な講師は立てず、参加者全員で座談会をしますよ。

 

第15回でF太さんからTwitterの活用術を学びました。

SNSはその他にもたくさんありますよね。どんなSNSを使って、またどんな活用や運営をしているか気になりませんか?

 

▼素敵な収納アイデア満載のサイト『SPOON HOME』を運営している、ぱんくまさんも参加表明!

 

これはお得なお話しが聞けるかもしれませんよ!

 

▼ほか詳しいことは、チーさんの記事を見てくださいね。と言いつつ、今回は僕が告知記事を書いてますけどね(;'∀')

estpolis.com

 

▼参加申し込みはこちらから(*´ω`*)

okaburo16.peatix.com

 

参加者レポート

参加してくれたひとで、当日の様子をレポートにしてくれています。

ありがとうございます!(*´ω`*)

 

主催者レポート

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

【スポンサーリンク】

 

 

第14回目の記事

あんなにシーン…となった会場を見たことがないよ!岡山ブログカレッジ( #岡ブロ)第14回目が開催されました。

PICK UP記事と広告

【スポンサーリンク】