パパンダの年子育児ライフ

娘(1歳)と息子(2歳)の年子を持つパパです。『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。現在無職!! 妻が統合失調症と自閉症スペクトラムのため、サポートを兼ね積極的に育児参加をしています。岡山県在住。38歳。好きな食べ物は刺身です。お問合せは、papanda.life◆gmail.com までお送りください(◆を@マークに変更してください)

MENU

スポンサーリンク

2017年6月度ブログ運営報告

2017年も半年終わっちゃいましたね。どもパパンダです(´・ω・`)

 

ブログ運営報告、これが3回目です。「7月に入ったら、6月の運営報告記事を書かなきゃなぁ」と思うようになったので、見事に習慣化されました。

と同時に、『毎月必ず書く記事』としてネタになっています。家計簿記事も一緒かな。あと、岡ブロの記事。

 

これで毎月3記事は書けます(*‘ω‘ *)。SEO的にどうなんだ、PV数は稼げるのか!は別として、少しでも記事が書ける、書く習慣が身に着くという点では良いかなぁ。

 

それでは、サクッと まったり行ってみよう!

 

【目次】

 

6月度PV数

f:id:papandaikuji:20170701035440p:plain

約5万4,000PVでした。

PV数はGoogleアナリティクスさん調べです。

 

月初に、ドカ~ン!とロケットを打ち上げた結果の5万PV。4月度も後半に同じような形になっていたので、この1発があると5万いくなぁ(*´ω`*)

 

1発で終わらせたくない(´・ω・`)。2発、3発と持っていきたいです。

でもこれって、瞬間的なことなので持続しないんですよね。ほら、後ろの方がなだらかでしょ~。

 

毎月『この記事は需要があって、これだけで5万PVは いける』というような、記事が書けたら素敵やん。

それが2個、3個あるほうが もっと素敵やん(*´ω`*)

 

そんな運営を心がけたいですねぇ。

 

がんばったこと

先月もそうなのですが、記事数に気を遣いました。全部で19記事です。

もっといけるぞ、もっと頑張れるぞパパンダ!!

 

先ほども書いたけど、需要のある記事を書くのが一番。でも、そんなの何が当たるかわからんし、書き続けるのがなんぼかなぁ。

 

あと、先日大阪でセミナーに参加しました。

関連記事

「好き」と「得意」を掛け合わせて価値を作ろう。amimoneセミナーに参加してきました。

 せっかく行ったのだから、何かしらブログに反映したいです(*´ω`*)

 

よく読まれた記事ベスト5

 しばしお付き合いください。

【1位】 約1万6,000PV

www.papanda-life.com

これが月初のロケット記事です。なんだか、暗~い気持ちになって書きました。

 

【2位】 約2,100PV

www.papanda-life.com

検索経由でよく読まれています。

 

【3位】 約1,900PV

www.papanda-life.com

結婚10周年!(*´ω`*)うへへ、とか思いながら書きました。

 

【4位】 約1,800PV

www.papanda-life.com

まだまだ読まれます。みんな何経由でやってきてるんだろう。なぞ。

 

【5位】 約1,800PV

www.papanda-life.com

検索経由でよく読まれています。

 

今月は順位の後に、その記事のザックリPV数を記載してみました。

よく読まれるのは いつも過去記事。そのだいたいが、約2,000PVです。

例えば、こういった記事たちが それぞれ1万PVあれば、5つでもう5万PVですよ。 そんな記事を書いていきたいですね(´・ω・`)

 

努力目標。

 

収益 

みんな好き好き、大好き!なお金の話しですよ。

f:id:papandaikuji:20170701042508p:plain

諭吉さんが1人くらいです。『6月度に実際入金があったもの』という、入金ベースです。

ちなみに、『5月度に発生したもの』という発生ベースになると、たぶん2人分くらいかなぁ。

 

最後に

いかがでしたか。

10万PVだ! いや50万PV! 収益は10万円!!!という華々しいものではありませんが、ゆるりと運営するとこんな感じです(*‘ω‘ *)

 

ブログは、とりあえず更新していくのが大切かなぁ。そう自分に言い聞かせています。

あと先日の大阪でのセミナー第3回目の岡ブロで感じたことは、「好き、得意にこだわり、自己分析を行うこと」です。

それぞれの講師の方々は、同じようなことを言ってたんですよねぇ。つまりはそれが、ブログの真理だと!!

 

真理というと、何か抽象的な言い方だなぁ。ズバッ!というと、『戦略』ですねっ(/・ω・)/。戦略的に攻めるんですわっ。

・・・、考えてなかったなぁ。

これから、頑張っていきます。みなさんも一緒に頑張ってくれると、寂しがり屋の僕はうれしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。お気軽にフォローくださいませ。

twitter.com

【スポンサーリンク】と【こんな記事も書いています】

【スポンサーリンク】