パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2018年6月度ブログ運営報告

家計簿記事の次に、ブログ運営記事を書くようにしているパパンダです(´・ω・`)

 

2つとも習慣よ。やらなきゃ、なんだか気持ち悪いの。

家計簿記事はいつも黒字で、ブログ運営記事では100万PVを達成していて、仕事面でも月収100万円を突破していたらかっこいいよね(*´ω`*)

 

現実はそんなに甘くない(# ゚Д゚)

 

どれもコツコツとできることをやっていきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

6月度PV数

パパンダの年子育児ライフ:2018年6月のPV数

2018年6月のPV数

22,000PVでした。

先月より少しだけ伸びましたよ。わ~い。

 

記事の投稿数は5記事でした。

相変わらず少ないなぁ。

 

もっとお役立ち情報とかをアップしていきたいけど、だいたい『あ、これネタとして最高!』と思うのは、ノマド的節約術で書いてしまっています(;'∀')

 

よく読まれた記事ベスト3

【1位】約1,400PV

www.papanda-life.com

検索でよく読まれる記事です。

岡ブロ運営仲間である、チーさんのところで『リライト連載』をしているのですが、その知識を投入しジワジワとリライトをしていますよ。

 

【2位】約1,000PV

www.papanda-life.com

検索でよく読まれる記事です。

これもリライトしないとなぁ(´・ω・`)

 

【3位】約800PV 

www.papanda-life.com

検索でよく読まれる記事です。

たぶん『過誤納額還付通知書』が気になってるんでしょうね。 

 

収益

6月に入ってきたのは、約1万円くらいです。

3ヶ月分のアドセンスがたまって、待ちに待った入金でした。

うれしいですよね(*´ω`*)

 

さいごに

Webライターのお仕事ばかりをしているのではなく、土日などでブログをちょこちょこ触っていました。

 

6月1日から始めたのは、アドセンスの『自動広告』です。

これ、結構いいね(*´ω`*)

 

サービスが始まった当初は『え~(´・ω・`)』と思っていましたが、何事も試してみないとわからないものですね。

 

これからもできることを、コツコツと続けていきます。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

【スポンサーリンク】

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】