パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2017年上半期ブログ運営報告

ブログ運営報告は自分自身にしているパパンダです(´・ω・`)

 

1つ前の記事で6月度の運営報告をしたんですが、「あ、2017年も半年経ってるね。ついでに上半期もやっちゃおう」とか思ったので、書いちゃいます。

 

ダラダラといきませんよ~。サクッといきます、サクッと。

 

【目次】

 

上半期PV数

f:id:papandaikuji:20170701231930p:plain

約22万PVでした。

PV数はGoogleアナリティクスさん調べです。

 

ドカ~ンと1記事が打ち上げると5万PV、そうでないと2~3万をうろちょろと言った感じです。

日次でのグラフは、下記のようになっています。

f:id:papandaikuji:20170701232536p:plain

人生山あり谷あり。まさにそんな感じ?(´・ω・`)

 

よく読まれた記事ベスト5

お茶づけのように、サラッと紹介します。

  1. 転職エージェントの甘い言葉を信じ切った38歳が、1ヶ月半を無駄にしたお話
  2. パパ失業中。子供と一緒にママの扶養に入ろうとしたけどダメだった話し
  3. 精神科閉鎖病棟へ付き添いで1泊してきよ
  4. 妻よ、子供達よ、ごめん。パパは無職になります。育休後復帰の難しさについて。
  5. 男性として1年間の育児休業を取得してみて、わるかったこと、よかったこと。そして、これから取得するあなたへ。

こうして見てみると、苦労話系がよく読まれます。

 

いっそのこと「パパンダの苦労話ライフ」にブログタイトルを変えた方がいいかしら。

 

集客

こんな感じです。

f:id:papandaikuji:20170702002122p:plain

検索が54%くらいですねぇ。いいんだか、悪いんだか。

ちなみに、検索ワードをアナリティクスさん「検索クリエ」でサクッとみると、

  1. 閉鎖病棟
  2. 臨時福祉給付金 いつ振り込まれる
  3. 育児休暇 男性
  4. 男性 育児休暇
  5. 精神科病棟

 の順で多いです。

 

育児休暇」と検索してきているところが、男性育休取得率3%を物語っていると思います。

育児休暇じゃなくて、育児休業だお(*´ω`*)

 

収益

お、お金大好き!!

f:id:papandaikuji:20170702000732p:plain

諭吉さん9人くらいです。実際に入金があった諭吉さんですよ。

なんか、この絵気持ち悪いな(;'∀')

 

頑張っていたこと

これが1番よ!と言えるのは、読みやすい文章にすることです。

言い回しを変えてみたり、漢字で書くものをひらがなにしてみたり。

小さいことをコツコツとやっています(*´ω`*)

 

記事の読み返しも3回くらいやります。この記事だって、繰り返し読んで整えているんですよ。

 

最後に

上半期バージョンの運営報告が何かしら参考になればうれしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】