パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

2017年10月度ブログ運営報告

10月はブログに集中できなかったパパンダです(´・ω・`)

 

何に集中していたかと言えば、ライターのお仕事です。

その分、更新頻度が落ちてしまったのです~・・・(´・ω・`)はい、言い訳。

本当は、今までのように2.3日に1回更新をしたい。

 

なんとなくペースがわかってきたので、11月はもっと書きたいなぁ。

それでは、サクッと まったりといってみよう!

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

10月度PV数 f:id:papandaikuji:20171101224415p:plain

約2.5万PVでした。

PV数はGoogleアナリティクスちゃん調べです。

 

・・・(´・ω・`)、そういやここ1ヶ月アナリティクスちゃんを見ていなかったことに気づいた。

それくらいブログから離れていたみたいです。

 

記事更新数が『7』だとPVは落ちるもんですねぇ。

 

よく読まれた記事ベスト3

 しばしお付き合い下さいませ。

【1位】約2,400PV 

www.papanda-life.com

検索でよく読まれている記事です。

 

【2位】 約2,000PV 

www.papanda-life.com

たぶん、スマートニュースに載った記事です。

ド~!!!という勢いではなく、ゆるゆる読まれていましたぞ。

 

【3位】 約1,200PV 

www.papanda-life.com

フリーランスになっちゃうぞ!って宣言した記事です。

わ~い(*´ω`*) 

 

たまにはユーザー属性を見てみよう 

f:id:papandaikuji:20171101230056p:plain

女性が多くて、

f:id:papandaikuji:20171101230230p:plain

 25歳~34歳の層が多いです。

 

一応子育てブログなので、ママさんが多いのかな(*´ω`*)

このようなひとたちをターゲットに記事を書けば、何かしら響くものがあるのかなぁ。

 

現状、まったく意識しておりません|д゚)

 

収益

みんなが大好きなお金の話しですよ。

f:id:papandaikuji:20171101230646p:plain

諭吉さん2人くらいです。

なお上記は『10月度に実際入金があったもの』という入金ベース。

『10月度に発生したもの』という発生ベースは、たぶん諭吉さん0人です。

 

最後に

自分のブログに記事は書かなくても、他で(記事)文字を書いています。

 

なんだか それに満足というか、『書きたい要求が満たされた!』という部分と『じ、自分のブログに手が回らない(;'∀')』みたいな感じになります。

 

何をしているかというと、岡ブロ仲間であるチーさんのブログで連載を始めました。

f:id:papandaikuji:20171101231158p:plain

題して『スマホ初心者パパンダの格安SIMへの道』です。

 

【第1回目】

estpolis.com

【第2回目】

estpolis.com

チーさんと、あ~でもない こ~でもないとやり取りをしながら、記事を作っていくんですが、超楽しんです。

そして勉強にもなります。

 

あと、OMIYA!のライターも始めました

omiyadata.com


こちらも同じく、超楽しい(*´ω`*)。もちろん勉強にもなる。

公開されいるのは現段階では3記事ですが、その後めちゃくちゃ仕込んでいます

 

10月は主にこの2つに注力していましたよ。

だんだんコツがわかってきたので、11月はブログもがんばるぞ~。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

 

Twitterやってます。フォローにて更新情報をお伝えします。シェアもしていただくと嬉しいです。

twitter.com

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】